4892036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

かみぽこぽこ。

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
ぱろぷんて爆弾~落… t8o8tさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…

全1368件 (1368件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さすがやなと思うね。 こういうことは、日本がやらないといけなかったんじゃないかな。 僕が昨日書いたように、アメリカファーストは、米国が石油の自給を達成し、輸出国になるというのが本質だ。 だからこそ、中東からのシーレーンの防衛とか、米国は関心を失ってるわけだ。 物事を整理して考えるとわかる。米国が石油輸出国になる。日本は石油の中東依存度が90%超えてるんで … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年11月10日 08時50分56秒

2017年11月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなんでましたけど。

『トランプ訪日で浮き彫りになった「アメリカファースト」の真実』
http://diamond.jp/articles/-/148555

それでは、またね。





最終更新日  2017年11月08日 05時18分28秒
2017年11月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
大塚さん、いいんじゃないでしょうか。
とりあえず、古い人から選ぶべきではない。

日銀出身で改革的・進歩的だし、
自分の強みを聞かれて、

「こだわりがないところ」

というのもいい。

大体、「こだわり」というのは、古いものへのこだわりだからね。

■大塚民進新代表「党の再生に邁進」...http://digital.asahi.com/articles/DA3S13207945.html?ref=nmail_ … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年11月02日 01時07分35秒
2017年10月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
小選挙区制の見直しには反対。
一言でいえば、

「甘ったれるな!」

といいたい。

皆、中選挙区制の時代の最後が
どうだったか忘れている
(というか、若い人は生まれる前だったりして知らない)。
中選挙区や比例代表中心にすれば、
小さな政党は救われる。

しかし、自民党一強(組織力、資金力という点で)でそれをやれば、
自民党政権が永久 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年10月29日 09時25分43秒
2017年10月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなん出しました。

『枝野新党にもぐり込んだ「筋を通さない偽リベラル」の正体』
http://ironna.jp/article/7961

それでは、またね。





最終更新日  2017年10月27日 10時37分50秒
2017年10月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分が書いたものを読み返してみると、
「政策別野党再編」というのは、
元々は民進党保守派が追い出されるかたちを想定していた。

共産党との共闘がなくても、
保守派のベテラン・中堅は選挙基盤を
盤石に作っている人は少なくない。

2012年、2014年の総選挙の惨敗でも
生き残ってきた人たちだし、
今回も無所属で当選したのだからね。

そういう人たちが左派か … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年10月26日 16時46分54秒
2017年10月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
思うところあり、長らく休眠させていましたが、少し使ってみようと思います。
まずは、こんなんでましたけど。。。

「希望の党惨敗も改憲賛成を材料に安倍政権へ「仕掛け」が可能だ」
http://diamond.jp/articles/-/146737

それでは、またね。





最終更新日  2017年10月25日 14時07分00秒
2015年03月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶん踏み込んだ発言だな、
というのが印象。
http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20150309/k10010009591000.html

個人的には、

「日本は侵略した。すまん!」

と言い切ったほうが、
やりやすくなると思うけどね。

中国も韓国も攻め手がなくなる。
そもそも

「日本は反省しとらん。とんでもない奴だ!」

というのが、あやつらの拠り所なんだから。
つま … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月10日 06時15分46秒
2015年03月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経ビジネスにこんなんでました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20150224/277941/?ST=pc

このサイトから「無料お試し」で読めるはずです(笑)。

「コメント」の前後左右の文章は
私が書いたんじゃないんで、
正直、下手やなあと思います(涙)。

ただ、Part3のみならず、
全体に「1時間」取材を受けて
しゃべったことが入ってます。

コメン … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月10日 05時06分40秒
カテゴリ:カテゴリ未分類
「選択的夫婦別姓」には、
昔から賛成だ。
http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20150218/k10015555411000.html

この問題で誤解されがちで、
自民党は意図的に隠そうとしているのが、
あくまで

「選択的」

であること。

別に、家族が同じ姓でいたければ、
それでいいのだ。

仕事上とか、いろいろな事情で
別の姓を名乗る必要があれば、
選択的に姓を分けても … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月10日 04時20分45秒
このブログでよく読まれている記事

全1368件 (1368件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.