5696460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かみぽこぽこ。

かみぽこぽこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみぽこちゃん

かみぽこちゃん

フリーページ

お気に入りブログ

暮らしごと 千佳りんさん
中年よ、大志を抱け! 断言児さん
じょん・どー PhDを… じょん・どーさん
エッジ・ランナーズ 猫ジャラしマスターさん
かっちゃんの~1歩… katsuchan55さん
~ももの新たなる旅… もも1016さん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん
講師の花道 教師Aさんさん
愛国、日本 パボアホイジオタさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん

コメント新着

 ダンスインザダーク@ 政府税制調査会は何をしたか? 結局、政府税制調査会はこっそりと増税し…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 まくらん@ ・・・ かみぽこちゃんさんのブログは、小泉政権…
 タカダ@ アクセス数  アクセス数には、アンテナに登録して放…
 ゴルゴムの仕業だ@ 狂信者に薬は効かない…どうしてこうなった かみぽこさんは民主党崩壊時に起こるであ…
2005年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて今日は、脱力系サッカーエッセイ・シリーズ(?)
「ふっとぼ~る いず かみんぐ ほ~む!」
ですよ~♪

ふっとぼ~る いず かみん ほ~む♪
いっつ か~みん ほ~む♪
いっつ か~みん ほ~む♪
いっつ か~みん♪

Qooさんやティティさんのブログをみると、
どうも稲本潤一選手が
ウェスト・ブロミッチ・アルビオン(WBA)で
試合に出始めたらしい。

おおお!

ウェスト・ブロミッチいうたら
近所やないけ、
ということで、
これは「かみぽこぽこ」ネタ的には
外せないということで(苦笑)
早速26日(火)の
WBAvsブラックバーンの
WBAホームゲーム観戦を決行することにした!

稲本よ!
このかみぽこ様が行く以上、
おぬしは無敵じゃ!!

ぬははははははははははは。

しかし。。。

試合の前日、
ウェスト・ブロミッチへ
どーやって行くのかなと思って、
「The Internet Football Ground Guide」
をチェックしてみる。

そこには駐車場について、

「路上駐車、またはスタジアム周辺の工場が
敷地を駐車場として開放」

と書いてある。

また路駐かよ。。。

そう、前回「稲本潤一がおらが街に来た日」
「おらが街蹴球団・青色隊スタジアム」に行った時、
駐車スペースは全て「路上駐車」で、
スペースを見つけるのに苦労したことを思い出した。。。

そして周辺が工場地帯。
しかも地図を見ると
高速道路と大きな幹線道路のすぐ側に
スタジアムがあるようだ。。。

(これは試合の日にはただでさえ渋滞になるだろうに、
トラックとかもガーガー通って修羅場かも。。。)

気の小さい私はだんだん不安になってきた。。。(苦笑)

そして、WBAのHPを見ると
どうもチケットはすでに結構売れてるらしい。。。

ブラックバーン戦、アーセナル戦はOn Saleなのだが、
なぜかポーツマス戦はSold Out。。。

どゆこと?ようわからん??

普通、プレミアリーグの下位チームの試合なんて
当日券で大丈夫だと思うのだが、
なんせWBAはプレミアからの降格争いの真っ最中。

サポーターも死ぬ気でスタジアムに
駆けつけるのかもしれん。。。(苦笑)

元々田舎で工場しかない街。
娯楽なんてフットボールくらいしかないわけだし、
それこそほんとに命懸けかも。。。

(ううう。。。
このままだと当日、
駐車スペースが見つからん上に、
入場券は買えないわ、
命懸けの狂ったサポーターに殴られるわで、
修羅場かもしれん。。。

こわいいい。。。。)

そこで、気の小さい私は試合の1日前に、
ウェストブロミッチまで我が愛車かみぽこカーで
テストランすることにした。(苦笑)

一般道からM42という高速道路に入って、
すぐ次のジャンクションでM6という高速に乗る。
左手にバーミンガム市を見ながら20分くらい走る。

それにしてもトラックが多い。。。

このM6はロンドンから
工業都市のバーミンガムを経由して
同じく工業都市のマンチェスター、リバプール
方面に向かう英国の主要幹線道路の1つ。

トラックが多いのは仕方がないが、
運転が荒っぽいんから、
こっちも神経を使う。

M6の8番ジャンクションから
M5という別の高速道路に入る。

このM5はブリストルやカーディフに向かう道。

M6とM5の合流点が
真昼間だというのに
ものすごい渋滞。。。。

ここだけで通過するのに
20分掛かった。

昼間でこれくらい渋滞するなら、
試合の時も同じくらいの渋滞か。。。

ふむふむ。
家からたぶん4-50分くらいで
スタジアムの前に来るのだな。

スタジアムの周りは
確かに工場や倉庫がいろいろあって、
ここはきっと試合当日駐車場になるに違いない。

大体、わかった。(笑)

スタジアムの近くに路上駐車して、
スタジアムに向かった。

まずはチケット・オフィスに行って、
チケットを買おうと試みる。

窓口にはでっぷりと太ったおばさんがいた。
おらが街蹴球団・青色隊もそうだったが、
なぜはチケット・オフィスには
でっぷり太ったおばさんがいる。

そして、このおばさんたちは
とても優しいのだ。

青色隊の時も今日も、
おばさんたちはパソコンの画面を
わざわざ私に見せてくれて、

「どの席がいい?」

と細かく希望を聞いてくれた。
コーナーフラッグのすぐ後ろの
最前列の席を選ぶ。

(あ、この試合は日本で中継されました?
コーナーキックの場面とか
私、思い切り映ってたかもね。)

ああ、なんとかチケットも入手したと
ほっとする。。。

次にスタジアム内のショップに寄ってみる。
ご他聞にもれず、ユニフォームとかのグッズを売っていて、
ユニフォームでも買って
稲本君の名前と背番号をプリントしてもらおうかと思ったが、
稲本君が何番だったかそういえば知らなかったので、
お店の人にちょっと聞くのも恥ずかしくて、
そっと店を出てしまった。

意外にシャイな、わ・た・し。。。(苦笑)

ということで、
試合当日に向けて綿密に下調べを終えて、
後は稲本君の大活躍を観るだけとなった。

(よっしゃあ!明日は気合入れていくでえ!!)

と心の中で叫びながら
スタジアムを後にする。

帰りは別の幹線道路を走って
バーミンガム中心街に向かった。

明日への景気づけに
ちょっと回転寿司10ポンド食い放題を
たらふく食べてやろうと思って。(苦笑)

そして、ほんとにたらふく食べちゃった後に、
あの、稲本君が休日を楽しんだという
バーミンガムのスタバに立ち寄って
カフェラテを飲んだ。

どやっ!
ここまでやれば完璧やろ?(苦笑)

ということで26日(火)当日。

いつものように、
芸術会館のカフェでコーヒーを飲みながら、
本を読んで過ごした後、午後6時、
いよいよ稲本潤一応援のために、
出陣したのであった。

多少の渋滞はあったが、
試合開始30分前に着いて、
駐車場もばっちり見つかった。

スタジアムに向かう。
やってきましたWBA

途中、「腹が減っては戦はできん」ということで、
“WORLD FAMOUS”フィッシュ・アンド・チップスを買って
がーっと食べた。

その時、通りかかったサポーターのおっさんから
声を掛けられた。

「へい!いにゃもとを応援に来たのか?
いにゃもと、いい選手だぜ!!」

い、いにゃもと、ねえ。。。

fish and chips

ますます盛り上がってきたでえ!

いよいよスタジアムに入る。

スタジアム

さあ、場内アナウンスや。
稲本、今日はスタメンか?

????

あら?

ベンチ入りメンバーの発表にも、
稲本の名前が。。。。

ない。。。。

しいいいいいいい~~~んんん。(涙)

あ、そう。稲本君は今日は出ないのね。

とほほ。。。
こんなにがんばったのに。。。

ということで、
スタジアムで1人呆然とする私に関係なく、
降格争いに必死のサポーターは
凄まじく盛り上がっていたわけで。。。

気合の入ったサポーター

試合中、私の背中から聞こえてくるのは、
すべて危険な「放送禁止の」言葉であって、
それ以外を聞き取るのは不可能な状況であった。(苦笑)

試合1
(試合の写真です。。。)

WBA得点
(WBA得点シーン)

試合2(肉弾戦)
(ゴール前の肉弾戦でキーパー倒れる)

なんかでも、
こんなイングランドの田舎まで来て、
試合のベンチにも入れないなんて、
稲本君もなんか切ないよね。

スタジアム内には東洋系の人はほとんど見かけなくて、
代表戦のような「強力いなもと!」なんていう
心強い応援もないしね。

でも、たとえわずかな人数であっても、
私みたいにこういう田舎に住んでいて
応援に来る日本人もいるわけだから、
稲本君ももう少しがまんして
がんばり続けてほしいと思うね。

きっと報われるさ。

P.S.

クラブハウス1
(これがWBAのクラブハウス。この裏が練習場かな?ここへ行けば、たとえ試合に出なくても練習中の稲本君には会えます。)

ピーター・シュマイケル
(ちなみにこの人がBBCのサッカー番組で稲本君を酷評した
ピーター・シュマイケルさんです。写真を見てPCの画面を殴らないように。=苦笑)

それでは、またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月27日 11時21分01秒



© Rakuten Group, Inc.