1404104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/03/09
XML
カテゴリ:トピックス

    定額給付金 いわくつきの給付金、一足お先に...。

  5日、全国トップを切って「青森県西目屋村と北海道西興部村
 (にしおこっべ)」で始まった。大半の市町村が4月以降の支給と
 なるなかで、「1日でも早く村民に」と準備をしてきたという。
 5日、当日は役場に取材の報道陣が100人くらい押しかけたと
 いう。

  全国で一番初めに、2人分4万円を受け取った「山下好恵さん
 (78)」は「とてもうれしい。うちに帰ったら仏壇にあげたい。
 徐々に使わせてもらいます」と。

  山下さん、次の日も買物をしているところを追いかけられていて
 そしたら、これは自分のお金での買物ですと。一方、受け取った
 農業男性(81)は「あめ玉かもしれないが、もらえるものはもらっ
 ておく。後で、消費税上げられたら困るね」とも話していた。

  更に、もらうにはもらったが、やはり「福祉なり、医療に」か別な
 使い道があったのではないか、手拍子で喜べないともとも話して
 いた。
       < 朝日新聞 09.3.6参 >

全国で一番目に受け取った「青森西目屋村の山下さん」...。
定額給付金.jpg
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/09 05:20:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.