1403673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/09/26
XML
カテゴリ:トピックス
    貴乃花親方 貴乃花親方が退職届を....。

   「告訴状、事実無根と認めろと強要」ー、

  大相撲の元横綱、貴乃花親方(46)が25日、日本相撲協会に退職届を出した。
 元横綱日馬富士の傷害事件(その場に白鳳もいた)を巡る協会の運営に疑義があると
 して内閣府に提出した告訴状について、事実誤認であったことを認めるよう協会
 から強要されたと貴乃花親方は主張。

  東京都内で開いた記者会見で「真実を曲げて、告発は事実無根だと認めることは
 できない」と話した。

   相撲協会「圧力ない」....。

  これに対し、協会の柴田山広報部長(元横綱大乃国)は同日夜、「圧力をかけた
 事実は一切ない」と反論。提出した書類に不備があり、引退ではなく「退職と
 すべき」と答えた。

  貴乃花親方側の主張によれば、8月に「訴えは事実無根だ」とする通告があった。
 協会理事会は5つある一門に所属しないと廃業になるとも伝えられていた。

   スポーツというが、上には何も言えない古い体質。貴乃花親方は追放工作か

  国技相撲道とはいうが、歴史あるスポーツ(格技)。体質は最も古い。いくら正義
 であっても、上には逆らわれない。私も大学時代には「空手道」に所属、活動して
 いたが、先輩のいうことには反論できない。何も理由はないが殴られたものでした。

   白鳳の優勝が多い、素晴らしいというがー、

 「かち上げと称してエルボスマッシュ=相撲では反則のプロレス技」で勝ってきた
 だけ。
それを相撲協会は黙って見逃してきた。ここ2場所前まで使っていた。世論が
 騒ぎ
出してから、協会はやっとやめさせた経緯(いきさつ)がある。
    






           < 朝日新聞 2018.9.26 参 >
  
   相撲バカがあってもいいじゃないかー、
 国技である素晴らしい「相撲道」を見たいのがいちファン
が望むところだということを忘れないで
 欲しい日本相撲協会。貴乃花親方が残れることを考えて
欲しい。これが世論の声であろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/26 11:41:23 AM
コメント(3) | コメントを書く
[トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.