1404219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/01/31
XML
カテゴリ:トピックス
    一人暮らし 2040年には約4割に達するという.....。

  高齢化社会、100歳を超える人が何名になっているだろうか。団塊ジュニア
 が高齢者となり、ひとり暮らしの世帯が増える続けるこの世の中。2040年には
 全世帯の約4割に達するという。

  私らが住んでいるこの地域(同じ班内)でも、65歳以上のひとり暮らしの世帯は、
 26世帯のうち、4世帯。夫婦ふたり暮らしの世帯が8世帯。その内、空き家が2軒。
 全国的傾向にあるように、私の半径1km以内にも空き家が7~8軒はある。

  一方、新築住宅・新築アパートが増えている現状をどう見るのか。あらゆる都道
 府県の傾向である。当地区でも空地を整地して建売3軒、畑の部分に1軒。そして
 田んぼ・ビニールハウスの部分に20軒建ち、一台団地を形成している。



           < 朝日新聞 2018.1.18 参 >





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/31 09:08:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.