1402985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/07/22
XML
カテゴリ:トピックス
    同じ高校卒大リーグ野球選手 大リーグ同じヒールドで闘うまか不思議....。

  今朝大リーグ同じヒールドで闘うまか不思議な現象を観ていた。菊池有星選手と
 大谷翔平選手のことだ。菊池は5回7失点で降板。尾谷は久しぶりに5打数2安打
 (内2塁打1)の活躍。大差の勝ちとなった。前日は、8回までノーヒットと、あわや
 完全試合かと思われたが9回にヒットが出て完全試合にならずに済んだ。





   岩手「規格外」剛腕なぜ育つー、
  かつては”野球後進県”のイメージがあった岩手から、近年は規格外の投手が続々
 と生まれている。高校野球では最速163㌔記録した大船渡の佐々木朗希(3年) 。
 今も地方大会で勝ち続けている。

   よく眠る・過剰な運動避ける・・・ー、
  岩手にとっての転換点はスター誕生だ。盛岡大府の関口誠治監督は岩手大会を前に、
 「一人のスターが周りを変えた」と指摘していた。今季メジャーデビューした菊池だ。
 09年、菊池を擁する花巻東は選抜大会で準優勝、選手権大会で4強。

  1勝するのがやっとだった岩手勢のイメージを覆した。「花巻東の指導方法がいい
 のもありますが、有星が『岩手でも甲子園で勝てる』と岩手の人の意識を変え、大谷
 が続いた。高校だけでなく、中学でも熱心な指導者が増えた」3人には恵まれた体格。







        < BS1テレビ、朝日新聞 2019.7.19 >





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/22 03:33:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.