1402959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅうさん4506

ちゅうさん4506

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/09/16
XML
カテゴリ:植物
    ホウセンカ 散歩路々で出会う....。

   
ツリフネソウ科ツリフネソウ属 非耐寒性1年草
   [別   名] ツマクレナイ、ツマベニ
   [原 産 地] インド、中国南部、マレー半島
   [自然開花期] 6~9月
  熟した果実に触れると、はじけてタネを飛ばす。八重咲きも人気。茎は直立して
 葉は互生し、花は葉脈に2~3花づつ付き、左右相称で夏に咲く。花弁とがくは
 各5枚で、下のがく片の後ろに距がある。本来の花の色は赤であるが、

  園芸品種の花には赤や白、ピンク、紫のものがあり、また、赤や紫と白の絞り咲き
 もある。現在の園芸種は、大半が椿咲きと呼ばれる八重咲きである。また、距のない
 ものもある。本来は草丈が60cmくらいになるが、近年草丈20〜30cmが好まれている。

         < 花の名前がわかる本 成美堂出版参 >

 いつもの散歩路で出会う....。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/16 09:14:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.