029336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

犬つれづれ

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09

Freepage List

全148件 (148件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

2007.09.28
XML
カテゴリ:お気に入り

楽天ブログから、エキサイトブログに引越ししました。

イッパイ、記事があるのに未熟でなかなか思うように進んでいませんが、

とりあえず開設だけしました。

エキサイトブログ『犬つれづれ』←をクリックしてください。

これからもどうぞよろしく

 







Last updated  2007.09.28 23:23:04
2007.09.17
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

どきどきハート足跡先日のポチたま を見ていたら、あら近くで取材してたのね。

以前に慎之介くんたちと遊んだ歩埼公園や、

いつも出かけてる阿見町ふれあいの森

など・・・残念、情報に立ち遅れた~

大すけ君や松本君にあいたかったなぁ~

そうだ、今朝の散歩はふれあいの森へ行こう⇐⇐短絡な思考

けっこう、マイナーな公園で、いつ行っても人がいなくて空いています。

それに木が大きくて、散策路が気持ちいい9月阿見町ふれあいの森 016.jpg

大きな雑木林を、整備してほとんど、自然のまま。

バーベキューサイトもあります、芝生の広場もいつもだれもいないので静かです。

下草をキレイに刈り取ったばかりでした(取材の為かな?)

きれいな森です。

涼しい風が木々の間から吹き渡ってきます。

9月阿見町ふれあいの森 011.jpg

木洩れ日がキレイ、ここはどんぐりやクヌギの実がいっぱい。

 9月阿見町ふれあいの森 009.jpg

下草が刈り取られて、歩くととてもやわらかくて気持ちいい~

みずひきそう.jpgみずひき草も群生していました。

目的のものは~~9月阿見町ふれあいの森 007.jpg

有りました音符『山栗』

散歩の副産物です。

キングたちは、イガイガが、危ないので

梅ノ木林に、足止め。

9月阿見町ふれあいの森 012.jpg

9月阿見町ふれあいの森 015.jpg

後であげるからね。

今日の収穫は、これ

9月阿見町ふれあいの森 020.jpg

売っている普通の栗より実がしっかり締まって味も濃厚で、とっても甘いのです。

何だか、とっても田舎みたいッていうか田舎です。

車で10分、手ごろな場所で、早起きして散歩してよかった~~ネッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  2007.09.19 07:16:13
2007.09.08
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

散歩の途中立ち寄ったスーパーで母さんを待ってた父さんとワンコたち。

通りかかったチップの母さんの飼い主さんが、主人に話しかけられ

(主人と元飼い主さんは面識無し)

成長したチップが、あまりにも似ているとのことで、

帰りにご一緒させていただくことに・・・

半年振りに実家に行ったチップ

お互い、警戒心が強い為なかなか近づけず・・・かろうじてこの一枚。

CA270785.jpg

マミチャン(震えています)とチップ、

他の犬が近づくといつも咆えるチップが、

くんくんマミチャンに近づき、甘える動作をしだしたとき、

マミチャンが少し分かったようでした。

こちらがマミちゃん    携帯画像です

CA270784.jpg

こちらはチップ

そっくり.jpg

私たちは目元がそっくりと思っていますが・・・

マミチャン、お耳がチャーミング

また、遊びに行きますね

 

 

 







Last updated  2007.09.09 17:05:22
2007.09.02
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

父さんの足が、やっと松葉杖なしで歩けるようになったのです。

不自由な生活から、外に出かけられない憂鬱等々

長かった~一ヶ月~

近くの洞峰公園へ足慣らしに散歩してみました、

ゆっくりゆっくり歩いて、びっこひきひき

何とか、歩けます。

 

キングとチップも久しぶりの父さんとの散歩を楽しんで、

みどりの芝生が目にしみますか?

きもちいいねぇ!

-2.jpg

 

父さん、良かった、良かった~~

2007_08_31洞峰公園.jpg

キングもチップもうれしい?

母さんもうれしいよ~

 







Last updated  2007.09.07 16:42:53
2007.08.22
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

お盆もどこへも行けず、ただ家の中で過ごし、ひまなのでIKEA

見るだけで楽しいですねぇ

ア~コレがあったら、あの部屋がすっきりするかな?とか、

こんな色の家具があれば、ステキなお部屋になるねとか~

コレって、何の道具?とか、キッズルームの調度品を見ると、

キングにチップにこれいいんじゃんっていうと、ハナネエに『無駄!』と一括され・・・

お財布と相談したり、サイズがわからなかったりと結局、

 

こんなのだったり画像 010.jpg

コレ、何に使おうか・・・

画像 012.jpg

おもわず、

カラフルな色に見せられて、100キンより安かったから

画像 011.jpg

ガラクタばかりになってしまったけど

ガラスのコップが1コ70円・・・コレならひと夏でセットをほとんど破壊してしまう我が家でも

安心。

空いていて、食料品を好奇心で買った、ジャム(リンゴンジャム)やサーモンソースが

美味しかった。

ミートボールをはずしたのは失敗だった、後から聞くとおいしいそうな

それから、それから~

よ~く分かったこと・・・

 

それは、

IKEAに行く時は計画を持って行くべし。

欲しいもののサイズ、部屋のサイズ、目先のものにとらわれるな!

とにかく、見るだけでも楽しい。

我が家の財布でも安心して出かけられました。

今度、神戸にもオープンするから、帰省するのが楽しみです。

で、留守番組は・・・

画像 015.jpg

仲良く、ねんね







Last updated  2007.08.30 21:36:36
2007.08.19
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

やっと、涼しいい日。

やれやれ

今夜は、町内の盆踊り

浴衣の準備はOK?音符

ゆかた.jpg

キングなかなか似合う、うんうん、いい~ピンクハート 

さあ、チップ嬢は?  !?

チップのサイズまちがい.jpg

チップのゆかた.jpg残念、サイズを間違って買ってきました

サイズを良く見なかった母さんのせいですしょんぼり

だって~500円だったんだ・・・だから、・・・焦ってしまった~~

ということで、キングのみ盆踊り参加

あいたかったよ~.jpg

早速大好きな、太郎ちゃんおねえちゃんと、チアキチャンに逢えた。

カキ氷ゲット、

カキ氷イタダキー.jpg

MIちゃん、浴衣可愛いねぇ。

 

ボク、モテモテです~

可愛いお姉ちゃんばかりに囲まれてどきどきハートぽっ

かわいいおねえちゃんに.jpg

 

えへへ~.jpg

マコチャン〈人間)のベビーカーに乗ってご機嫌

かあさんもビールをイタダキながら

家に

残した父さんとチップにすまないと思いつつ

次々おかわりしてしまいました。

久しぶりに会えた友人に誘われ、つい2次会にまで出かけた母さんでした。ビール

 

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  2007.08.22 20:55:29
2007.08.12
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

しばらく休んでいた日記です。

松葉づえ.JPG

父さんが、ちょいと怪我をして母さんがとっても忙しいそうです

父さんには、不自由な日々です。

1.JPG

この毎日の暑さです・・・・・

 

 

 ・・・・・怠惰な生活の日々。

たまに父さんの添い寝もします

添い寝.JPG

掃除して.JPG

今日は、こんなお手伝いも・・・

美味しいお手伝い・・・

こんなにきれいに・・・・・

IMG_1372.JPG

 







Last updated  2007.08.12 22:55:44
2007.07.27
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

これ、

あたいのともだち~

紹介するねピンクハート

あたちのともだち1.JPG

いつもいっしょなんだ音符いつもいっしょなんだよ~~どきどきハートあたちのともだち2.JPG

紹介したいんだけど・・・

飛びたがるんだよ~ムカッ

あと2.3日すれば~降りてくれるって・・・目がハート

あたちのともだち3.JPG

はぁ~~、やっとみえたぁ~?

あたいのピンクブタ

あたいのお気に入りの仔よ、音符どきどきハート

どこへ行くのも、一緒に連れて行くの~雫

でも・・・・・・・・・・・・・・

 

 

短かい・・涙ぽろり・・・・・・・・・・・   おつきあいでちた~







Last updated  2007.07.28 14:37:03
2007.07.20
カテゴリ:趣味

このブログに載せるのは、初めてですが(これ嘘でした、2回目)

時々トンボ玉を作っています((笑)

このたび、先輩が出店する柏 高島屋の『手作り一坪ショップ』に便乗させていただきまし

た。

作品は、どれも満足いくのはありませんが

稚拙な作品をご覧くださいIMG_1312.JPGIMG_1313.JPGIMG_1323.JPG

IMG_1311.JPGIMG_1326.JPGIMG_1284.jpg

思いつくままに、気ままに作っているので、同じものを作れないのです。

 

たぶん~気まぐれな私の性格なんでしょうね。

1ヶ月に2回しか作成しないから上達しないのです。

ゆっくりのんびりやるのが

楽しいんだナァ。私だけの世界。

 

 

 

わぁーーい、初めてトラックバックできた~~~







Last updated  2007.07.25 21:14:45
2007.07.19
カテゴリ:U^ェ^U ワン!

IMG_1289.JPG

先月、帰省してきたあやネエが、わざわざ神戸の美味しいロールケーキを買ってきてくれ

たのですが、近くの西武で同じお店があることが判明。

早速、出かけたついでに買ってきました。

ファクトリーシンマンゴープリン

ロールケーキもスフレも美味しいけど、期間限定となると食べないわけには行かない。

最近流行のとろとろプリンではなく、しっかりプリンでマンゴーの味が濃厚でした。

ご相伴したのは、キング

残念なのは、べちゃ鼻に問題が・・・

舌の長さで勝負雫

IMG_1290.JPG

で、少しは味わえたぁ?

おいしかったやろ~これが、神戸の味やでぇ~

 







Last updated  2007.07.21 10:50:34

全148件 (148件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.