【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

きんぎょの棲家

きんぎょの棲家

Freepage List

Aug 24, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのだんなって、私のことをなんだと思ってるんだろうね(--メ)
私は真夏も涼しく感じてるとでも、思ってんねやろか(怒)
いきなりお怒りモードで始まって申し訳ないが・・・

今日は朝から暑かった(と思う)曇ってるから、ムシムシ気持ち悪い。
そんななか、模様替えを決行する私。
昨日も書いたように、うちのリビングはクーラーかけれない。
かけても電気代がかかるだけで、ほとんど扇風機の状態なのだ(苦笑)水もたれるしさ。

だんなはめだかにせがまれて、府営のプールへ出かけていった。
行きたかったけど・・・どうにかしなきゃ、この圧迫感(--;)
あ、私はかなりな不精物ですんで、私がここまで思うって事は、相当です。念のため(笑)

かたっぱしから片付け初めて、ゴミ袋は2つ3つと増えていく。
なんでこんなにいらんもんばっかり・・・
私が独身寮にいてる頃に使ってた、カラーボックス2つ(20年選手だぜ)は、チェリーがおしっこ引っ掛けて臭いから捨てる事に。

壊れたテレビを置いていた台をその代わりに置いて・・・と思ってたけど、どうもおかしい。
2階の子供部屋のカラーボックスをおろしてきて、このでっかい台は子供部屋に・・・
だんなが帰るまで待とうかと悩んだんだけど・・・ひとりでかつぎ上げる事に・・・

ま、なんとかなるわな(^0^)かなり重かったけど・・腕プルプルしたけど。。。

夕方、なんとか片付いた頃、プールとスーパー銭湯に行ってた2人が帰ってきた。
めだかは「うわぁ!」と喜んでる。うんうん♪
だんなは「ふ~~ん」と言うのみ・・・愛想無いヤツや(--メ)

「今までこんな調子で・・・悪いけどカラーボックスばらすの頼むな」
「え~?!」「あ、今日でなくてもいいから・・・」
ぶす~~っとしただんな・・・
だが、手伝ってもらわなきゃ、晩飯作れん(-へー)

「精米だけ、行ってきてくれへんかなぁ?」
「嫌や、暑いのに」と、言い放ち、ヤツは2階の寝室でクーラーをつけて、ごろ寝を・・・
プッチ~~~ン!!何かが切れた。。。

「あんたな・・・暑いって、私、一日中扇風機だけで、汗ダラダラで・・あれやって、これやって、力仕事やって・・・それで、精米たのんだだけで、なんでそんなん言われなあかん?!」と睨みながら言ったら・・・
「俺、めだかプールに連れて行ってたやん。家におったら邪魔やったんやろ?」
協力してたやんけ!と言わんばかりのこの口調!!!!腹たつぅ!!

プリプリ怒りながら精米へ出かけようと車をだそうとしたら・・・
ついてないことに、女王様がっ(TT)
車の下にボールをいれちゃって、取れないらしいわ。
「このまま車出したら、踏んじゃうかなぁ・・」ポソッと言ったら
「踏んだらあかんやんけぇ!!!」と叫びやがった!!!!

申し訳ないねぇ・・・今、キレやすいよぉ~私(怒)
「なんでそんなキツイ言い方されなあかんねん?!」
と、言いつつもほうきでボールを出してやった。
ヤツ、やっぱり女王様や(--メ)
「わ~~~」と大喜びしながら去って行ったわ。ありがとうも言わずにね。

その後、車を出そうとしたら、そのボールで遊んで通行止め。通れない。
車がすぐそばまで来てるのに、どこうともしない!!!
むかつくぅ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

普段なら「車動かすから、とまっててなーごめんねー」と言うんだけど、思わずクラクション鳴らしてしまった。
やっとどいたけど、謝りもせず・・・ヤツはやっぱり女王様や。

そんなこんなでたどりついた精米所・・・腹の虫が収まらない私は
@x@職人さんにメールをして愚痴を思いっきり言ったのだった。
こんなしょうもない愚痴メールが夫婦のプライバシーの話となるとは・・・申し訳ない。
もうちょっと良い話やったらよかったのにね(^^;)

晩ご飯はお好み焼にした。私が食べたかったから。
文句は言わさん(--メ)文句あるなら、自分で作れ。
@x@のメールの通り、いっぱいビール飲んでやった。
誰も私にかまうんじゃねぇ・・・そんなオーラが私を包んでいたかも。
だんな・・・定年離婚に気をつけな(--;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2003 11:19:50 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きんぎょ(^))

きんぎょ(^))

Favorite Blog

がんも☆彡いくじどこ… がんも☆彡さん
ぱんだ的子育て日記 ぱんだ職人さん
お茶でもどうぞ! kuro☆さん
高校生実態 ハヤト1999さん
ど田舎に棲む Snugglebuttさん

Comments

サリー@ Re:と・・・とりあえず報告(02/07) そうだったのなぁ・・・・・・ わかるよ…
きんぎょ(^))@ Re[1]:あれから10日(09/12) サリーさん おはよー。 検索してみた…
サリー@ Re:あれから10日(09/12) なあなあ、きんぎょちゃんっ♪ メヌエル…
きんぎょ(^))@ Re[1]:ツッコミ サリー@今日は仕事休みっ♪さん けっこ…

© Rakuten Group, Inc.