095905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.01
XML
テーマ:金魚(1375)



本日は、とあるショップのアクアコーナーに立ち寄ってきました。

そこで、値札が付いていない金魚を水草コーナーで発見。
体長5cmほどの三つ尾和金でした。

三つ尾和金といえば、私の中では↓のような更紗が多いイメージがあります。
でも、その仔は珍しく素赤でした。


(金魚) 更紗和金 (1~5匹) 国産 三つ尾 四つ尾 サラサ ワキン

痩せている仔だったのですが、泳ぎ方がゆったりしていて
何だかすごく惹かれたんです。

店員さんに売っているのかどうか聞いてみると、
残念ながら非売品だそうで、お迎えとはなりませんでした。


以前にも​こちらの記事​で少し言及した通り、
私の今までの好みでは、長物(和金体型の金魚)に関しては
桜和金の稀美ちゃんのようなフナ尾か…




朱文金の西竜ちゃんのような吹き流し尾が好きでした。



丸物(お腹が丸い金魚)に関しても、吹き流し尾の玉サバが
欲しいな~と思うぐらい、こういう尾の形が好きなんですよね。


(国産金魚)玉サバ(1匹)

実家に更紗三つ尾和金(四つ尾だったかも)がいた時期が
あったのですが、その時は全然興味が沸かなかったのに
今日出会った仔には急に惹かれてしまいました。

自分が三つ尾和金に興味を持つなんて、
金魚の好みって変わるんだなぁと思いました。

変わったというより、好みが広がったという方が正しいでしょうか。

例えるなら、アイドルグループの中の一人のアイドルを推していたのに、
ライブや音楽番組、グループのSNS、YouTubeを観ているうちに
箱推し(グループ全体を推す)にもなったような感じ(?)

一番のお気に入りはいるけど、グループ全体も好き、という感じ…

そんな感じで、今ではどんな金魚もほとんどまんべんなく好きです。


「私が一番かわいいって言いなさいよ」


…そんな稀美ちゃんの声が聞こえた気がしました😅


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.01 19:48:53
コメント(0) | コメントを書く
[金魚のお話あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.
X