|
テーマ:金魚(1949)
カテゴリ:金魚イベント観覧レポート
![]()
ゲートをくぐると、大小の黒出目金、更紗らんちゅう、オランダ獅子頭の 特大オブジェがあります。 オブジェの向かって右手にお手洗いがありました。 ![]() オブジェの向かって左手には特大のセメント池。 その奥の芝生の、テントがいくつもあるスペースがイベントのメイン会場です。 ![]() セメント池には、10~15cmくらいの金魚たちがゆったりと泳ぎながら お出迎えしてくれました。 ![]() レモンコメットとショーとテール琉金かな? 寄ってきてくれて、めちゃくちゃかわいかったです。 自宅にもこんな広い池があればな…(マンション民の悲哀)。 ![]() そしていよいよ、メイン会場に足を踏み入れます。 会場には地元の中学生か高校生のブラスバンド生演奏が流れていました。 会場入って右手に金魚の即売会のテントが並び、 左手にお弁当や飲み物などグルメのテントが並んでいました。 金魚の即売会は10時からのはずですが、もう金魚を物色している お客さんがいらっしゃいました。 各テントにはお店の名前と電話番号が貼ってあり、分かりやすかったです。 長洲町の公式ホームページにも掲載されている金魚屋さんが軒を連ね、 大きな洗面器や水槽、ジャンボタライが所狭しと並んでいました。 ![]() うわぁ、玉サバがたくさん。 かわいいですねー! 価格もリーズナブルです。 ![]() 改良メダカも扱っているお店が2、3店舗あったのには驚きました。 ![]() 全体的に大きい金魚よりも、10cm以下の小さめの金魚が多かった印象でした。 金魚飼育初心者でも手を出しやすい感じのサイズ感と価格帯です。 ![]() 値付けの前の洗面器。 狙っていたキャリコ出目金が入っていて、 最後までお迎えするかどうか迷いました💦 (結局別の金魚をお迎えしました。それはまた後日お話します!) ![]() 金魚すくいコーナーを設けているお店も多かったです。 めちゃくちゃ良い金魚がたくさん入っていましたよ。 黄色いのは薬を入れているからでしょうかね。 お店の方が金魚の健康にも配慮してくださっています。 ![]() 全体として、品種は長物(和金やコメット、朱文金など)よりも 丸物(らんちゅう、オランダ獅子頭、琉金など)が多い印象でした。 ![]() まだ即売会の開始時刻ではないのにも関わらず、 ご覧の通りお客さんが徐々に増えてきて、 人をよけつつ金魚を物色する感じでした。 このイベントの人気ぶりがうかがえました。 長くなりますので、本日はこのくらいで。 明日も、金魚まつり即売会を中心に イベントの様子をレポートいたします! ※イベントは明日も開催されますのでお近くの方は 是非行ってみてください😊 当ブログは、にほんブログ村に登録しております。 もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.05.03 22:16:19
コメント(0) | コメントを書く
[金魚イベント観覧レポート] カテゴリの最新記事
|
|