009066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金魚のバケツTVブログへようこそ

金魚のバケツTVブログへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金魚田モノ

金魚田モノ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

金魚

(52)

メダカ

(1)

アクアリウム

(1)

タニシ

(1)

ベランダ

(2)

日記/記事の投稿

2021年10月21日
XML
カテゴリ:アクアリウム

購入時
動かない ツノ出さない 移動しないので
まるでオブジェのようであった タニシ

初日
ショップの水槽内の時から
何度見てもピクリとも動かない
とくに1番小さなニシが動かない   


2日目
レンガ裏に張り付いていたニシ
生存を確認でき安堵する



この睡蓮鉢は 黒メダカが2匹住んでいる
ホーロー洗面器では水温の差が鉢より激しい
ので タニシをこちらのメダカ水槽に移す

カメラを構えるとメダカは素早く逃げて行く
遠巻きにふと見ると
タニシの近くにメダカがいて
自分の体よりも大きなタニシを見ていた 


3日目 ニシ 壁の茶色苔を食べる
    よくやったぞ!ニシ
    緑の苔をキープできなくて勘弁だ


タニシ/ サザエさん

タニシにまぎらわしい名前を付けたので
写真を載せて タニシ専門委員会の方々に
それでいいんかいと言われる事を恐れる


タニシ \ カリーヌ
1日目 鉢底に転がっていた
2日目 鉢底に転がっていた
3日目 壁にいた 

宿を借りている訳ではないので
ヤド カリーヌ
いっぱい苔を食べて大きくなるんだ

先日 確か発泡スチロールの箱を買いに行ったはずだった
箱は買わずにタニシを買ってしまった
ので タニシの心配もしなくてはならなくなってしまった

未だかつてこんなに貝類の心配をした事がない

         cast

    タニシ/ ヤド カリーヌ
        サザエモン
        タ ニシ

      
      金魚のバケツTV


【本日ポイント5倍!5・0のつく日10/25(月)23:59迄】トルマリンゴ | 癒し 癒しグッズ リラックス インテリア雑貨 かわいい グッズ 雑貨 置物 オブジェ りんご 空気清浄器 コンパクト トルマリン マイナスイオン 消臭 脱臭



元気のでるリンゴ「トルマリンゴ」(全7色)【北海道・沖縄・離島配送不可】
【本日ポイント5倍!5・0のつく日10/25(月)23:59迄】トルマリンゴ和 | 癒し 癒しグッズ リラックス インテリア雑貨 かわいい グッズ 雑貨 和 和雑貨 透明 置物 オブジェ りんご 空気清浄器 コンパクト トルマリン マイナスイオン 消臭 脱臭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月28日 01時23分23秒



© Rakuten Group, Inc.