000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GOOD NEWS

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

コメント新着

楽天プロフィール

設定されていません

2005年11月28日
XML
カテゴリ:映画の感想
DVDで「ミート・ザ・ペアレンツ」を観ました。日本公開は2001年3月でした。私は公開時には観ていませんでしたが、レンタルで以前に観ていました。ロバート・デ・ニーロのコメディーって最初は??大丈夫??と言う感じでしたが、笑えました!その続編が今月の11月26日から公開されるので、忘れている部分も有るから、先日もう一度借りて復習してから「2」を観に行こうと、「1」をレンタルで観て準備は万全だったのですが・・・


ガガ~~ン!と・こ・ろ・が!上映時間を調べようとネットで検索したら、私がいつも観に行く所で上映が無い!うちの近所の30分~1時間以内で行けるエリアに3つも有るシネコンを検索したけど、上映が有りませんでした!私がこの為に先行で観たハリポタをその3つのシネコンでは、字幕と吹き替え合わせて、4館づつ上映していたのですよ(-"-)。3つのシネコンでハリポタ合計12館ですよ!すっすごいです!(~_~;)。もう少し足を伸ばせば他で上映しているシネコンが有ったのですが、結局他にも用事が有ったし今回は映画館ではパスと言う事に。


おまけに上映期間が11月26日から12月2日の1週間しか上映していないんですよ(~_~メ)。この映画、続編も予告編を見る限りは、面白そうだったから早く観たかったんですけど。仕方なく「2」を観るのを諦めてDVDレンタル待ちになりました。12月3日からはブラピとアンジェリーナ・ジョリーの「Mr.&Mrs.スミス」が始まりますからね。ちょうど11月26日公開の「ハリポタ~」と12月3日公開の「Mr.&Mrs.スミス」の狭間に埋もれてしまいましたね(~_~;)。


デ・ニーロのコメディー作品では他に、「誰もが恐れるニューヨークを牛耳るマフィアのボスが、ある日突然に精神的なダメージを感じて、他の誰にも悟られ無い様に精神科に通いセラピーを受ける事に。その精神科医との様子をコミカルに描いた作品「アナライズ・ミー(1999年)」や、その続編の「アナライズ・ユー(2002年)」があります。どちらの作品もデ・ニーロの独特の”間”の演技がすばらしく、とても面白かったです。


■「ミート・ザ・ペアレンツ」ストーリーは≫ (日本公開2001年3月)

【シカゴの病院で看護士として働くグレッグ・フォッカー(ベン・スティラー)は、教師のパム(テリー・ポロ)に夢中。だが結婚は、彼女の父ジャック(ロバート・デ・ニーロ)にかかっているらしい。そんな時パムの妹の結婚が決まり、グレッグは式に出席するため彼女と共にNYへ。ところが娘を溺愛する父親はグレッグの職業や名前…要するに全部が気に食わない。しかも彼は元CIAで嘘を見抜くプロ!グレッグは父親に気に入られようと懸命だが、そのすべてが裏目に出てしまう。果たして彼は無事に彼女と結婚できるのか?全世界で3億ドルの興行収入を上げて大ヒット】


■「ミート・ザ・ペアレンツ2」ストーリーは≫ (日本公開2005年11月26日)

【ようやくパムの父親で元CIAの堅物頑固親父ジャックの承諾も取りつけたが、ゴールインへの最後の難関は、フォッカー、バーンズ両家ご対面の儀式が残っていた。いよいよ2人はバーンズ一家をグレッグの実家へ連れて行き、そこで1週間共にすごす事になった。問題は、グレッグが堅物ジャックに恐れをなし、父は弁護士、母は医者とウソを伝えていること。実の所は、父バーニー(ダスティン・ホフマン)はリベラルな専業主夫、母ロズ(バーブラ・ストライザンド)はセックス・セラピストなのだ!予想通り、父親同士の初顔合わせはとんでもない大激突に! 果たして、2人は楽しく幸せな新婚旅行へ旅立てるのだろうか?】


前作に引き続き主要メンバーは続投。さらに今回は、娘婿役のグレッグの両親役にダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライザンドをむかえ、さらにパワーアップ。監督は『オースティン・パワーズ』シリーズのジェイ・ローチ。公式サイトはコチラです。






最終更新日  2005年11月28日 15時26分07秒
コメント(14) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.