296205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kinkin-ms

kinkin-ms

お気に入りブログ

moppyの徒然日記 moppy251さん
こさちなの憩い部屋 こさちなさん
joker   (;… jokerさん
あお193のわがま… あお193さん
日々是気文 miki48さん

コメント新着

 スピカ★@ Re:Facebook(01/26) 以前kinkinちゃんから招待メールが来たよ…
 えみりぁ@ Re:Facebook(01/26) 実名、顔出しはちょっと勇気がいりますね …
 スピカ★@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 読みに来るのが遅くなっちゃってゴメンナ…
 えみりぁ@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) あけましておめでとうございます 今年もよ…
 スピカ★@ Re:おばさん講師はのけもの・・・(10/26) 確かに、いい気はしないよね。 親睦を深め…

フリーページ

2012/04/17
XML
カテゴリ:毒舌kinkin
少し前、買い物の帰りのこと。
私は左折だったんだけど、右折の人がいて、右から来る車が見えにくいのと、直進者(右から来る車)がいたから動かなかった。
すると私の後ろの赤い車・・・クラクションを鳴らした。
見たらおばさん・・・。
右折した車が行けたんだから左折は行けて当たり前、さっさと行け…という合図のクラクションだった。
私は一応公務員。
事故には厳しい。
だから安全確認をしただけ。

結局左折して信号待ちになった時、後ろの赤い車は横の細い道に抜けて行った。
要は信号待ちをせず違う道に行ったのだ。
たったそれくらい待てないようなおばさんだから、クラクションならすようなことをしたのだ。

そのあと、家へ向かっていたとき、離合できない道でのできごと。
私は前から車が来るのが見えたから、結構早めに止まった。
すると、私の後ろの黄色い車。
見たらまたおばさん。
私を抜いてスピード上げて走って行った。
前から来ていた車を止まらせて離合して、細い持ちなのにすごいスピードで行った。
普通、前が止まったのを抜いてまで行くなんて・・・。
きっとそのおばさんも待てずに急いでいたんだろう。

同じ日の出来事だけにかなり腹がたった。

この地域、結構マナーが悪い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/17 10:25:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毒舌kinkin] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X