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体脂肪減らして あなたも今日から健康美人

「体脂肪を減らして、あなたも今日から健康美人!」

運動不足や生活のリズムも乱れやすいのが現代社会
気がついたら、なんか太った???メイクもうまくのらない???、体がだるい???
そんな悩みのある方は、体脂肪が増えてるのでは?そんな方に朗報です!体脂肪対策を是非ご覧下さい!

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体内に蓄積された脂肪のことで、体重に占める脂肪の割合を体脂肪率という。
体脂肪の種類
・皮の下につく皮下脂肪
・内臓の周囲につく内臓脂肪
体脂肪の役割
・体温を一定に保つための被いの役目
・運動の時などのエネルギー源
・内臓を保護する。
しかし!体脂肪がつきすぎると、、、
いわゆる肥満が原因で起きる病気になる可能性がある!
糖尿病
内蔵疾患
心臓病など 
そのほか、こんな事にも、、、
老化の促進
太って見える。
体がだるくなる。
結論「毎日がつまらなくなる、、、」
適正の体脂肪率は?(成人の場合)
・女性:20~25%
・男性:15~20%
危険な体脂肪率は?(成人の場合)
・女性:30%以上
・男性:25%以上
あたなは大丈夫??まずは計測して自分の体脂肪率を知るべし!
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体脂肪を減らすには?
食事療法
ダイエットと同じように食事を抑えても駄目です。
前述で説明した通り体脂肪は、エネルギーとしての役目もありますので、食事の量を極端に減らすと、エネルギーを備蓄しようとして体脂肪は増えてしまいます。
最も良い食事は、バランスを良い食事を3食きちんと食べる事です。尚且つ、体脂肪を燃焼させるための、ビタミンやミネラル、たんぱく質、アミノ酸を多くとると良いでしょう。
しかし、悲しいかな現代社会では、付合いや宣伝などの誘惑に負けて外食や好きなものを食べてしまいます。
それを無理改善しようとすると、逆にストレスになったりします。
この点はサプリメントで補いましょう!
生活を補うのに効果的なサプリメント
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アミノ酸・必須アミノ酸 ビタミン・マルチビタミン ミネラル・ミネラルウォーター
運動療法
体脂肪を燃やすためには、有酸素運動が最も効果的です。有酸素運動は、酸素を取り込みながらする運動で、体表的なものに水泳、ウォーキング、エアロビクスなどがあります。有酸素運動の基本は、深呼吸して呼吸を整えながら、ゆっくりとした動作で運動する事です。また、無理な体勢や激しい運動は、呼吸を乱したりしますので、避けた方が良いでしょう。したがって、歩く、起き上がるなどの生活基本動作が良いでしょう。
しかし、悲しいかな現代社会では、仕事や勉強におわれなかなか時間が作れない、、、
そんな時は、健康器具を使って1日1回ゆっくりとした動作で有酸素運動を実践していきましょう。
自宅で簡単!健康運動器具
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近年注目されてきたαリポ酸について
αリポ酸とは?
全身全ての細胞に存在する物質で、全身の細胞を活性化させる働きがあり、特に必要エネルギー源を作り出す役割の細胞内ミトコンドリアに大きな効果をもたらす。また、以前は糖尿病の治療薬としても使われていた。
αリポ酸の効果
ミトコンドリアを活性化し、摂取した糖を効率よくエネルギーに変化する事ができる。
最も効果的な摂取方法
αリポ酸により糖を多くのエネルギー変える事ができますので、あとは有酸素運動を実践すればOKです。
さあ!αリポ酸でさらなる体脂肪対策をしましょう!
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まとめ
・バランスのとれた食事を3食を心がける!無理れあれば、サプリメントで補う。
・ゆっくりとした動作の有酸素運動をする。時間が無ければ、自宅で健康器具
・αリポ酸を摂取する。
・やる気の持続させるため、体脂肪率を1日1回もしくは週1回など決めて計ってグラフ化し、減少を数値で実感する。
あせらず気長に、、、
継続は力なり!がんばって下さい!

健康美人 こわいものなし!



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