198099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キンクマはむたん

キンクマはむたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017.06.12
XML
テーマ:ハムスター(1880)
カテゴリ:ハムスターの日常
キンクマハムスターが飼いたい!

そう思って飼育グッズを買ってから
ペットショップに行きました

以外に探してみるとキンクマって売ってないのねー

ペットショップをまわって3件目でようやく発見
キンクマハムスター♂

生後2ヶ月位って書いてあって
ハムスターっていうよりは細身でネズミ?
みたいな印象でした

夕方に買いに行ったんだけど寝ぼけていたのか
目は半開きで正直あんまりかわいくは見えなかった…(ゴメンネ)

だけど元気いっぱいで他の子はみんな寝ているのに
その子だけ元気いっぱいに猛アピールをしていたので
決めました


はじめまして、はむたんです






初めてのハムスター購入

名前と住所、電話番号なんかを書かされて
はい、どうぞと渡されたのは簡単な紙の箱

えーと、この中に今買ったキンクマちゃんが入っているのかな?
そうだよね めっちゃガサガサいってる(汗)

「生き物なので袋には入れませんね」 と店員さんに言われたので
小さな箱を両手でそっと持って帰りました



帰り道はずーっとガサガサいっており、
なんとなく嫌な予感はしたんだけど
ふと箱を見ると、空気穴から歯が出てたので
箱を破って出てくるんではないかと思いヒヤヒヤもんでした

おでかけ用のケージも買っておくんだったと激しく後悔!


ハムスターキャリー HQ-250


家に着く前に逃げられては困ると思い、持っていたお買物袋(布製)の中に
箱を入れて足早に家に帰りましたが、途中でお買物袋がハムスターの
顔の形に動いているのに気づき全力疾走しました


待ってー! 家に着くまで箱から出ないでーー!!
必死の願いもむなしく箱はガサガサと音をたて続けていました。。。



なんとか無事に家に着き、お買物袋ごと水槽に入れると、、、

やっぱり箱を食い破ってた!
よこっちょ全開!(笑)




ひぇー お買物袋持ってて良かった!
いやいや、おでかけキャリー買っとけば良かった!



飼主はヒヤヒヤもんで心臓バクバクでしたが
はむたんはというと




着いてそうそう元気に動き回ってました



あ、もうトイレ覚えたの? 
ほんの数分で覚えていました









あ、もう遊ぶの?






100均で買った木の机とイスを設置中に
おかまいなしに遊び始めてました


ハムスターとの新しい暮らしにドキドキしている
飼主とはうらはらにマイペースなはむたんでした




えーっと ハムスターを買いに行くのに必要な物
それは全力疾走できる体力おでかけキャリーだと思いました


ハムスターキャリー 給水ボトル付




人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.17 22:43:55
[ハムスターの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.