056275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きんくまぷらすroom

きんくまぷらすroom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.24
XML
カテゴリ:旦那様☆
夜も遅くまで25時間テレビを見てしまった土曜日。
日曜日は9時過ぎまで寝ていた。←みんな!!といっても夏休み二日目から
イッコとサンコはばあちゃんのお里帰りにお供しているので、
私と旦那とニコとヨンコ。ごくごく一般的な4人家族となっております。
10時過ぎからゴソゴソ動き出し、
「つるべはどこにいったんやぁ??」
「やらせか??マジかぁ??」なんてしょうもないテレビを見ながら
うだうだしてた。

ず~~~っと仕事が暇だった旦那。
そろそろ地獄のロード??が始まるらしい。
3ヶ月近くほとんど仕事はなくずーっと家にいた旦那ちゃん。
これからは休みもとれるかどうか??みたいな殺人的スケジュールが
待っているらしい・・・・

まともにゆっくり出来る日曜はこれが最後かも・・・
って事で取り合えずどこかに行こうという事になった。
ヨンコの着替えやらタオル、水筒、おやつなど持ち物を大急ぎで作って、
準備万端♪「用意できたでぇ~~」

「よっしゃぁ~どこ行こ??」←旦那☆

がっく~~~~~~~んです。っていってもいつものパターン。
ご飯行くのも「どこ行く??」遊びに行くのも「何する??」
「あのねぇぇぇぇ」←私の(心の)声!!

取り合えず車に乗ってドライブ^^

海方面に向かって走ってみた。
着いてみると暑い中、結構な釣り人が居た。
サビキで小アジやらイワシがちょびっとあがってた。
はじめて見る光景にヨンコは興味深々。
で、釣りをする事に決定。簡単な竿を持ってきてるので、
エサだけを買いにいった。

小アジというか豆アジがたまぁに釣れる程度だったけど、
夕方日没前に、イワシが流れてきたようで・・・・・
文字通り入れ食い状態。親子4人でワァ、キャー騒ぎながら、
百匹近くのイワシを釣り上げた。

帰ってきてからもちろん料理するのは・・・旦那様☆
極小サイズの魚と格闘すること一時間。

卓上天ぷら鍋を出してきて揚げながら食べました。
おいしかったぁ~~。
最後の方は酔っ払った旦那とニコがアジの取り合いをしてました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ほんと久しぶり・・10年近く行って無かったナァ~・・の釣りは、
とっても楽しくて、しっかりおかずもできたし、有意義な一日になりました。
旦那チャン☆も今日は満足だったらしく、350の第二の発泡酒を5本も開けて、
ガァガァイビキ掻いて寝ちゃいました。めでたし、めでたし♪



写真も何枚か撮ったけど、どれも恥ずかしがりの私がフレームインしているので、
今回は画像はなしでぇ~~~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.25 08:06:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

きんくまぷらす

きんくまぷらす

Favorite Blog

二十歳で母の、小説… 吉田なさこうさん
ちょこっと もっちゃりんさん
ume*onigiri うめちゅさん
趣味の店・薬局 ももねこやさん
mint tea ありす252さん

Comments

しろたん★ゆうたん@ Re:サクラサク♪(03/24) 元気?? ほんとお久しぶりだわ。私もブ…
しろたん★ゆうたん@ Re:ご無沙汰してます♪元気です♪(02/12) お久しぶり~ 元気だった?dondonちゃん…
千円のママ@ Re:ご無沙汰してます♪元気です♪(02/12) お久しぶりです 昨年は更新率99.9%目指…
まどちゃん3280@ Re:公立高校、無事合格♪(03/24) 無事合格おめでとう~~~~祝♪ 自転車通…
ERISATO@ Re:公立高校、無事合格♪(03/24) 高校合格おめでとう♪ やれやれかな? 春…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X