056276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きんくまぷらすroom

きんくまぷらすroom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『沈没ネタその1』

明け方4時ぐらいになると手がしびれるように痛くて目が覚める。
ビンビン痛くて目が覚めて、寝ぼけたまま手を振ってみたり、ストーブの前にかざして温めてみたり。少しするとすぅーっと治まって、も一度寝ちゃう。

なんて事を去年ぐらいから続けてる。春頃、暖かくなると治まったので、
そのまま病院もいかずにやり過ごしていた・・・

そして今月になって、痛みがどんどんひどくなって、いよいよ握力もなくなってきたような・・・

この時期インフルエンザが蔓延している病院には出来るだけ近づきたくなくて。

でもあんまりひどいので・・・行って来ました・・・病院。

それが先週のお話。

手のしびれからはまず、首の損傷を疑うらしい。

それで、首のレントゲン→MRI→神経伝道検査→エコー検査

すっごい!!お産以外で病院のお世話になる事は風邪ぐらいだった私にとって、ドッキドキです。

特に凄かったのがMRI!!

前日に『ナースあおい』を見ていただけに(八嶋さんの腕時計がつぶれたやつ)「旬だぁ~」なんて変な感動を覚えつつ・・

ブラジャーを外しジーパンは脱いで検査着に着替える。

検査室に入るとあのテレビでみたドームサウナのような機械がついたベッドがバァーンと現れた。

とっても丁寧なオシャベリの技師さんの誘導で横になる。

「とってもうるさい検査ですけど15分ぐらい!!頑張ってください」

(えぇぇ~~うるさいのか??テレビで見る分には神妙な面持ちですーっとドームの中に消えて行って静かに検査が始まる・・・みたいな・・・)

そういえばずーっと、ドン・ドン・ドン・ドンって規則的な音がずっと鳴ってる。とっても大きな音で。

そう、ちょうど赤ちゃんの心音を聞くときのあのくぐもったような、そんな感じの音がずっと鳴ってる。

「顔動かさないで下さいね。それとつばをゴックンって飲み込まないように。」
(えぇぇ~~、難しい・・・ちょっと緊張して来た・・)

「狭いところは平気ですか?」
(えぇぇ~、狭いのかぁ~~、メンドウシュウタロウは検査できないナァ)

柔らかいベルトで、顔を固定されてズーンと機械は動き出した。

一つ確認出来なかったのが、私の横になってるベッドが動いたのか
それとも上にかぶさるドーム状の物が動いてきたのか・・・はて??どっちだったんだろう???

検査中・・・・
目の前15センチぐらいの所に壁みたいなのを感じた。
とっても狭い感じ。動けない・・つば飲み込まない・・めっちゃ緊張してしまう。

あのバカでかい心音の合間にときどき、ズキュンズキュン!!って銃のような音も聞こえてきた。
それもとっても大きな音。
寝てしまうンじゃないかと心配したけど、それどころじゃなかった、うるさくて。

でも、軽くしばられ目の前は機械にはばまれ、
「今、南海大地震が起きたら・・・・私、どうなるんだろう~~~」なんて考えたり。

とっても長くなってきたので、続きはまた次の日記に!!

        line-005.gif

交換会、参加しまぁす。
                  チクチクリング春の交換会( ̄m ̄* )♪
                  広がれ!!友達の輪 交換会

ショッピングモール開催中!! ショッピングモール moco moco






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 08:06:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

きんくまぷらす

きんくまぷらす

Favorite Blog

二十歳で母の、小説… 吉田なさこうさん
ちょこっと もっちゃりんさん
ume*onigiri うめちゅさん
趣味の店・薬局 ももねこやさん
mint tea ありす252さん

Comments

しろたん★ゆうたん@ Re:サクラサク♪(03/24) 元気?? ほんとお久しぶりだわ。私もブ…
しろたん★ゆうたん@ Re:ご無沙汰してます♪元気です♪(02/12) お久しぶり~ 元気だった?dondonちゃん…
千円のママ@ Re:ご無沙汰してます♪元気です♪(02/12) お久しぶりです 昨年は更新率99.9%目指…
まどちゃん3280@ Re:公立高校、無事合格♪(03/24) 無事合格おめでとう~~~~祝♪ 自転車通…
ERISATO@ Re:公立高校、無事合格♪(03/24) 高校合格おめでとう♪ やれやれかな? 春…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X