028901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金子の知らんけどな話

金子の知らんけどな話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KINNKO

KINNKO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

アラフォー

(2)

独身

(0)

映画

(302)

趣味

(0)

負け犬

(0)

負け組

(0)

甘いもの

(11)

韓国

(0)

袋麺

(0)

食事

(4)

日常

(5)

メイク

(3)

ダイエット

(11)

漫画

(4)

ドラマ(Disney+)

(2)

独り言

(16)

スキンケア

(5)

音楽

(6)

(1)

ラジオ

(1)

ドラマ

(5)

お出かけ

(3)

料理

(1)

テレビ

(1)

美容

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.05
XML
カテゴリ:映画

「ジェラシック・パーク」、「ジェラシック・ワールド」シリーズの最終章です。

ジェラシックワールドがあった島での大噴火から4年、人類と恐竜は共存か支配かの道を模索していた。ジェラシックワールドの職員であったオーウェンとクレアは恐竜の保護活動を続けながら、ジェラシック・パークの創設に関わった大富豪ロックウッド家の娘クレアのクローンであるメイジーを山奥で密かに育てていた。仲良く暮らしていた3人だったが、ある日かつてオーウェンが飼育していた恐竜ブルーの子どもを捕獲しにきた密猟者がメイジーも一緒に誘拐してしまった。メイジーを救出するために動き出したオーウェンたちは、背後に巨大バイオテクノロジー企業・バイオシンが関わっていることを突き止める。

パークもワールドも主要キャストが再集合して、いろんなシーンに今までの作品へのオマージュが散りばめられた作品でした。

製作者たちの感傷作品とでも言いましょうか

大変失礼ながら感傷に浸るほどマニアックなファンがいる作品なのかな?

なんかファミリーでワイワイ観れる映画のイメージあるから

いや、これだけシリーズが続いてるんだから、きっとコアなファンもいるのだろう。

というか、全部観てない私でもこのシーンは過去作のオマージュだなってわかるくらいだから、そんなにコアなファンじゃなくていいのか。

お話的にはまぁ、予想通りですよね。

大企業が悪巧みするのを阻止する(恐竜暴れまくり)という構図。

遺伝子操作とかクローンとか出てくるけど、そんなんはサラッとスルーしても大丈夫です。

そして、今回はシニアたちの頑張りに敬意を表したい。

アクションから、ロマンスまでこなしてくれました。

欧米人の何歳になっても現役感ハンパない💦

恐竜はさすがの躍動感で、映像的には相変わらず見応えがありました。

たぶん3D4DならUSJさながらの気分が味わえたと思います。

全体的に、深く考えず、ワー!スゴーイ!的なテンションで楽しむのが正解だと思います。

私みたいにとりあえず観るんじゃなく、ちゃんと楽しみたいのであればアトラクション要素のある3D4Dをオススメします。

★★☆☆☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.05 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.