146994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uraurada

uraurada

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

館林つつじが丘公園… New! 昼顔desuさん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
黒柴ハナとスムース… ともともらんらんらんさん

Comments

uraurada@ Re[1]:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) jiqさんへ ご無沙汰しております。 …
jiq@ Re:成年後見人の証明書が必須だと言われ!(08/16) ・・・ ↑ 今回も 大変 参考になりまし…
uraurada@ Re[1]:我が家の3.14事件(03/16) 昼顔desuさんへ ご無沙汰しています。コ…
昼顔desu@ Re:我が家の3.14事件(03/16) こんばんは。 毎日 本当にたいへんです…
uraurada@ Re:もし行方不明になっていたら(07/01) お陰様で、本当に良かったです。 一時は、…

Freepage List

Headline News

2015.01.20
XML
カテゴリ:母とのこと

 

 今日は、実家の母の眼科検診の日でした。

 

 母が叔母と約束をして、眼科で合流することになっていました。

受診はお薬だけ頂くように、母が事前に病院へ連絡していました。

 なかなか診てもらおうとしない母です。

 若い頃にトラホームの手術を受けたときの痛みがトラウマとなっているらしく、お薬の処方箋を受付でもらうと、さっさと薬局へ行きます。

 

 私が口をはさむ間など無い状態です。

 我が母ながらフットワークが軽いです。

 そのうち、叔母が到着し、どこかでランチでもということになりました。

 私は、用事が終わったら早めに帰りたいと思っていましたが、叔母の勧めで最近できた商業施設に行くことになりました。

 母とは15歳若く、私とは10歳離れている叔母なので、母の妹といっても、かなり若々しい足取りで、行動的です。

 まだ、施設が新しく広いので、時折方向音痴になりそうだったこともありましたが、お爺ちゃんもこのスペースには来てウロウロし、見学済みだったことを考えると、新しい場所でも好奇心旺盛に見ておくべきだと思い直し、何度か訪れている叔母のナビで、その広い空間を三人一緒に見て回りました。

 

 インテリアなどに興味があり、おしゃれな叔母は、ウインドウショッピングを愉しんでいました。

 

 私の方が随分と若いのですが、目的無く見学するのは、最近あまり得意ではありません。

それでも、7階でランチタイムを終え、一階のスペースで食品を購入し、サービスカウンターで、駐車料金が無料となる手続きをしてもらい、さらにキャッシングコーナーの位置を確認することができました。

 初めて訪れた私にとっては、訪問前には気乗りしなかったのですが、新しい施設が少しわかって、便利で良い点を理解できたことは、有難いこととなりました。

 次回も機会があれば足を運んでショッピングを楽しめたらいいなあと思っています。

 慣れた所が居心地が良いと思うタイプの私なのですが、今回のことで、億劫がらず新しいこと(場所)へ出向くと、新たな発見があるのだなあと、今さらながら気付かされています。

 

 今日も感謝。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.21 17:33:11
コメント(2) | コメントを書く
[母とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.