016050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

金の鷲再び・・・

December 27, 2005
XML
カテゴリ:紙飛行機
今のうちに色々載せておかないときっとそのうち飽きて
作らなくなる可能性があるからがんばっておこう
今日作ったのはこれ
f14-3
エリア88でミッキーが載っていたマーキングです
このマーキングはもともとVF-84(本当の元祖は大戦時代から始まる由緒あるマーク)のマーキングでニックネームJolly Rogersです
映画ファイナルカウントダウンでもこの飛行隊が出てました
1995年の改変でVF-84が解散になりその後VF-103にその名が引き継がれ現在に至ります
VF-103は湾岸戦争に参加このマークのクリスマスバージョンがありドクロにサンタの帽子を被せたものもあります
一義的には格好いいんですがそこまで戦争を茶化すかっていう気分にもなります
まあ強いアメリカを誇示するためのマーキングでしょうが
当時米軍ではこのマーキングをロービジリティ化(低視認性)されグレーの濃淡だけのマーキングが多かった中
この隊は当初のマーキングを採用尾翼の金の矢印に黒字に白のドクロを復活させました
これもまた強いアメリカの誇示なんでしょうか





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  December 27, 2005 11:03:56 PM
[紙飛行機] カテゴリの最新記事

PR

Favorite Blog

【出演情報】JR仙台… 楽天エンジェルスさん

  kayocoの一部 kayoco2005さん
よねじゅんぶろぐ jun64415046さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.