172038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きのこスープ

きのこスープ

Freepage List

2005.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しゃけ

実家の家の庭に山椒の木があるんだけど
木の芽が出だす頃は何枚か収穫して冷凍庫に保存
したりしてるんだけど、この木、やっかいなんだ~
チョウチョ ∞’’’が飛んでくる。
しかもアゲハチョウがやってくる
そうなんです、葉を食べに、卵を産みにやってくる
アゲハチョウの幼虫って知ってる~?
超、グロテスク…触ってポイッってできないいですよ
怖くって(笑)季節外れに最近アゲハが遊びにやってくる
その度に「たまご?」とビビリ様子を見にいく
今の所、危害の様子はないんだけど
もう1つ厄介なのは、山椒の木の枝!
すっごい棘なの!!洗濯物を干すときや入れる時
ピッとひっかかるし、枝を踏んじゃったら
逆切れ(笑)腹が立ってポイッと後ろの方に投げるんだけど
結局は家の庭にある訳で、気がつけば
また私が歩くゾーンに舞い戻ってきて、また踏むんだ(笑)
いいかげん学んでゴミ袋に入れて処分したらいいんだけど
イラッとしたらポイッと無意識に投げてる。
あ~また踏むぞ~。。。。。

デジカメの画像を整理してたら前の家の画像が出てきました
解体する前のガラーンとした家です。
縁側がなつかしいな…お世話になったな~
昨日様子を見に行ったら基礎ができかけで
1階の部屋割りが見物できました。
旦那と2人でここが玄関~オフロ~と
リアルままごと、してきました(笑)

kyuuka









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.12 13:20:23


Favorite Blog

のあ’ず あ~く のあ♪♪さん
温故知新 pmsさん
たまごから かなしゃん♪さん
子育て日記 パン♪♪♪さん
わらって・・・かづ… かなとママ0315さん
日向ぼっこ大好き 日向0410さん
AINOKIZUNA-PEACE- ラブピース1211さん
mi-tan hope diary さおぽん71さん
車椅子から見上げた… bostonspecialneedsさん
のじま家の家族にっ… まきりんさんさん

Comments

日向のママ@ Re:ありがとうございました。(04/01) やっとPCつながったのに===残念 キノ…
パン♪♪♪@ 残念ですが・・・ いろいろ大変なんだね。 今までありがと…
のじまりこ@ Re:ありがとうございました。 ブログ閉じられるんですか、寂しいです。…
光ママ@ ありがとうございました ご無沙汰しています。 光がミルクを飲め…

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X