921367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

第一ステージ完結!! 案山子1014さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

Freepage List

Headline News

2019年04月25日
XML
テーマ:たわごと(26724)
カテゴリ:カテゴリ未分類


      友人の中に”かたずけられない女”が居ます。昨年20年位家の中がかたずいて無くて、

  寝る場所もない状態で2日掛けて、整理しました。それから1年、、その友人に文句を

  付けてはまとまった物を、必要ない物は処分することを進めて、彼女自身で整理したから

  見て欲しいという事で見に行きました。

  赤羽です。今日の赤羽駅東口



 赤羽駅東口駅前



  繁華街ですが独特の雰囲気が有ります。

  駅の近くで、飲食店街の中に小学校が有ります。町中に木が有るのでカラスも居ます。



  友人の家はこちらのすぐ裏手です。

  突然行ったのですが、、友人宅に入るなり、、居間は既に、、足場もないほど、、ナイロンの

  袋、チラシ、銀行でのプレゼント、、只で配っている家庭用品、段ボールで座る所も無し、、

  台所もめちゃめちゃ、彼女が”かぼちゃ”を煮て見たいと言っていたのでカボチャを持って行き、

  そんな場所で”カボチャの煮る”ことをしたんですが、、これまた大変、彼女は料理も出来ない

  ので、カボチャが切れないですよ。力の入れ方が解らない。砂糖が頂き物の何時のか解らない

  物、調味酒、みりんなど無し、、でもホクホクで美味しく煮れました。彼女は大喜び!!

  彼女は物を大分捨てたと大騒ぎでしたが、、昨年と余り変化が有りませんでした。

  ”かたずけられなく”なるのはここから始まります。



  本人が整理する気持ちにならないと、元に戻るので、、簡単にできることを

  残して、、それが出来たら見に来るからと言って帰宅しました。

  彼女も高齢になったこともあるかもしれません。










エアアジア・ジャパン


タイムスリップ貯金箱 昭和バンクマン

リカちゃん リカちゃんのかぞくとファミリーカーセット

プーマオンラインストア
プーマオンラインストア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月25日 10時27分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.