921684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

雨になるかな? 案山子1014さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

歩世亜@ Re:家が花で埋まっていて驚いた・・・☆彡(04/25) New! 今晩は。 ジャスミンも薔薇も見事にきれ…
クレオパトラ22世@ Re:家が花で埋まっていて驚いた・・・☆彡(04/25) New! 綺麗なお花が多いですね。お家の方が良く…
エンスト新@ Re:家が花で埋まっていて驚いた・・・☆彡(04/25) New! おはようございます かなり漂っているので…
暑がりのミケネコ@ Re:花粉症に打ち勝つ・・負けない( ^ω^)・・・(04/24) New! おはようございます。 花粉、こうして写…

Freepage List

Headline News

2021年10月17日
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:カテゴリ未分類


   本日の誕生花「コチョウラン」 和名「胡蝶蘭」 ラン科 ファレノプシス属

        原産地 東南アジア  花言葉 「清純」「幸福が飛んで来る」

        花色 白、ピンクが一般的  他に紫、青、黄色、オレンジが有り

        多くの人がイメージするのが白い花です。 寒さに弱い植物

        大きい花「大倫」「ミディ」2種類。

    バラバラの方向に花が咲く物 同じ方向を向く咲く物 2種類

    蝶が舞うような花の形のランの一種、贈り物と言えば「胡蝶蘭」とイメージが定着。。

 未だウオーキングの許しがないので、病院の帰宅途中に井草八幡宮に参杯しました。

 本堂の扉が開いていることはないのに本日は解放です。




   コロナが解禁になり、人々も恒例の行事を待っていましたというように、お宮参り

   七五三祝いに大勢の人が待っていました。

   七五三祝い




  反対側にも男の子の着物姿、お宮参りの家族が本堂に入る番号を呼ばれるのを待って

  いました。 神社も活気が出てきました。

  帰宅途中小学校の塀の絵も変わっていました。




  良い絵だよねー

  今週のガソリン価格




   凄ーく”高い”  青梅街道はそんなこと関係ないという位、混雑でした。

   世界的にガソリン価格が上昇、、、、!


       













三越伊勢丹オンラインストア


セシール-サードウェーブブラ


セフィーヌ 公式オンラインショップ


鉢植え「ミディー胡蝶蘭1本立ち(白)」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月17日 11時21分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.