028959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

途中駅一番ホーム待合室 人生まったり行きましょうぜ~♪

途中駅一番ホーム待合室 人生まったり行きましょうぜ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2019.08.21
XML
久しぶりの雨に街灯がにじんでいる。


 リ・リ・リ・リ
鈴虫が雨に打たれながら鳴いている。

 俺はといえば、ベランダでたばこをふかしながら、長いゴルフ人生で未だに完成しない自分のスイングを想っている。

 ゴルフスイングは回転運動だ。両手を支える両肩の真ん中、首の付け根が回転運動の中心だ。まことに単純明快なゴルフ理論までは到達した。なのになぜ。未だに上達しないのか。

 実は原因はわかっているのだ。回転運動中、ふらふらと移動しながら回るコマのように回転の中心が動いているのだと。そして、空中の一点に首の付け根を固定することが如何に困難なことかということも。

 なにかいい方法はないものか?
 例えば、短めの物干し竿を背中にさしてその先端から糸を垂らして首を吊るすとか。

 ん??

これいけるかも??

 そんな馬鹿な!!
 おやすみなさい~~~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 22:46:00
コメント(0) | コメントを書く
[「ジョーさんの天声珍語」ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X