1153961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

パート代




パート代
子育てが一段落して、パートに出ている人、これから出ようとする人多いと思います。

実は私も3年間パートに出てました。(今は事情がありやっていませんが)
皆さんはパート勤めをして頂いた報酬をどうしていますか?
家計を助けるためとか、貯蓄を増やしたいからと始めたパートなのに付き合いによる出費、洋服代、美容院代、などが頻繁にかかるようになり思っていたほどプラスになっていないという事があるのでは、、、、、?

収入があることに心に余裕ができて思わぬ衝動買いをしてしまったり、忙しくなった分、手間がかけられず食費が多くかかったり、、、ということもあると思います。

これでは元も子もありませんよね。これはフルタイムで働いている方ならもっと感じることかもしれませんね。

共稼ぎ世帯より専業主婦世帯のほうが意外にも貯蓄率が高いというのも聞いたことがありますがその辺に理由があるのかもしれませんね。
私は、自分のパート代にはほとんど手をつけませんでした。元々無い物と考え、頂いたら(手渡しだったため)すぐに自分の普通口座に入金して、ある程度まとまったら定期貯金にしたり、和牛オーナーに投資したりしてました。
働いているんだから自分にご褒美!!って使いたいところではありますがそれは主人のお給料からの自分のこづかい(1~2万円)分から使うことに決めていたんです。

なので3年間で頂いた約250万円ほどは今もそのまま残っています。
働き始め、忙しくなった割に貯まっていないと思う方があれば少し見直してみたらどうでしょう?
逆転の発想で少しパート時間を減らしてでも家事をしっかりすることでその分貯蓄に回せるかもしれません。

これからパートに出たいと思っている方なら初めが大切です。キチンとルールを決めて貯蓄分を確保しましょう!

プラスで貯蓄できたらそれが数年後には家族の夢に変わるのです!!
Template Shop


似顔絵_18.gif  ブログランキング.gif


tx-home.jpg


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.