1132509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

食洗機

電気代節約


食洗機
03310005.JPG
我が家の必需品、食洗機。

ホシザキの特急すすぎ!!

さすが、業務用を手がけているメーカーならでは、、、、6分で洗い上がる。

しかも、家電メーカーが出している物でないので、機能がとってもシンプル!乾燥機能が付いていない。熱湯で洗った余熱で自然に乾燥させるというもの。

乾燥機能が付いた物は乾燥時間が結構かかる、と聞いていたので、電気代も時間も節約出来る。

我が家では、お客があると結構、洗物が出るから、乾燥機能が無く、洗う時間が早く、さっさと、ローテーション出来るほうが良いのだ!

洗いカゴがもう一個付いているので、次々入れ替えて連続使用できるのです。

前のが洗いあがって5分以内だと、最後のすすぎのお湯が排出する前に、次を洗い始めるので、次の分の洗い水が節約出来るようになってます。(連続で使うと益々水道代が節約出来るわけです)

食器洗いに、使う水道量はバカにならず、食洗機を使うことで、年間かなりの水道代の節約になると聞きます。

今は、食器洗い乾燥機もいいのがたくさん出てますし、値段もかなり安くなりましたよね~。

ホシザキの製品は、どこの家電量販店でも、扱っているとは限らないし、価格も少しお高いようですが、使ってみた者としては、お薦め出来ます。

コンパクトタイプではないので、ちょっと、場所をとります。流しまわりに、十分なスペースが無いと、ダメですね、、、。それが、ちょっと難点かな、、、。

節約になったのはあり難い事ですが、それ以上に、お皿、いっぱい使ったら、洗い物が大変だしな~~って、躊躇することなく、食器を色々楽しめるし、洗い物が苦にならなくなる事は、精神的な余裕度がとっても大きいと感じています。

食後、ゆっくりお茶も楽しめますしね!

食器洗い機は絶対に人生を変える食器洗い機は絶対に人生を変える
designed by 1時間で作るアフィリエイトショップ


tx-home.jpg

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.