1357302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

ティーライフの夢貯金!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.10
XML
カテゴリ:家事
主婦歴20年になりますが、最近家事用品で目から鱗が落ちました。

下向き矢印昨年末粗品でもらったこれ

2.10 -2 001 (250x188).jpg
アタック Neo(ネオ)

ずいぶん前からあるので、何を今さら、、、、と思われるでしょうが、環境やお肌への影響を考えて私は合成洗剤を買わない派(そんな派閥があるかは知らないが)だったんです。

本来なら環境や人体、繊維に優しい、粉石けんを使いたいのですが、粉石けんは扱いが結構面倒。せっけんカスが衣類に溶け残りやすく、洗濯槽のカビの原因にもなる。

液体の純せっけんはその点、溶けやすいが洗浄力が今一つ弱い。

色々試した結果左矢印これを長年使ってきました、、、、、液体複合せっけんです。

天然油脂を原料にしたせっけんに、石けんカスのできにくい洗浄成分をプラスしてあり、すっきり洗えます。

蛍光増白剤が入れていないので、きなり・淡色・濃色の衣類が白っぽくなりません。

柔軟剤を入れなくてもふっくらやさしく仕上がるのも気に入っていました。

赤ちゃんやアトピー体質の方とかにはこれすごく良いと思います。

P1000026.JPG
いつもこんな感じで上矢印楽天さんから詰め替え用をまとめ買いしていましたね。

節約主婦としてはお安い合成洗剤は魅力的でしたが、これは譲れない物の1つでした。
 
ところが、もらったアタックネオをすすぎ1回で本当に大丈夫なのか好奇心で使ってみたところ

きらきら目きらきらビックリ!!

目から鱗が落ちたのでした。

液剤がほんの少しの量で洗浄力はまあ問題なし。

すすぎ1回だけどすっきり感あり。

水の量が1回分 節約になる。左矢印これはかなり魅力的赤ハート

何より驚いたのが、洗濯時間の速さ。意外にもこれに大感激!!時間10分節約って書いてあるけど、実際はもっとの様な気がしますよ~~(水溜まる時間や脱水時間は入ってないから)

早く干したいのに、脱水切れるまで待ってなきゃいけないこともあったけど、解消されました。グッド
  
これはヒットだぞ!!なくなる前に買っておかなきゃと本体+詰め替えが安くなっていたのでスーパーで早々に買っておいたのに、一本目がなかなか、無くなりませんよ~

濃縮洗剤、、、、、結構もちますね♪

エコを考え今までの洗剤を選んでいましたが、別の視点のエコ洗剤に出会いました。

下向き矢印お帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです・感謝赤ハート

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.10 22:01:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーライフ

ティーライフ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

★☆-★☆★-☆★☆-★☆



★お得なモニターサイト
タイプ5

★クイズコミュニティサイトクイズ王国!クイズ出題、回答でポイントを獲得!
@quiz_share_url-bn_005

★私が登録しているクーポンサイト
ポイントがたまるクーポンサイト


<くまポンにて最近お得に利用したもの>
21,000円の高級美容液を95%OFF【980円】】≪☆送料込☆手作業のため1日10本しか作れない【匠の美容液】!見た目年齢を大きく左右する3つのクマ解消を強力サポート!お化粧の上からも◎「目元美容液 フルイドH 30g」≫


★私が登録しているアンケートサイト

infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!

マクロミル
マクロミルへ登録


★意外にクリックし忘れるエンタメくじ
楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!


★女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

★素敵な商品モニターサイト・ブロネット


★みんなのキレイ応援サイト
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

★☆-★☆★-☆★☆-★☆

もっともっと保険料は安くなる!?保険を見直すなら【楽天の保険相談】














安定して24時間システムトレード実行させる環境




★ネットショップ支援サービスのパイオニアEストアー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.