1356507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

ティーライフの夢貯金!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.27
XML
カテゴリ:レビューブログ
以前から大変気になっていたプロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズを使ってみました。

ニキビケアで有名なプロアクティブですが、海外ブランドということで何となくお肌に合うのか心配なところもありました。

しかし実は、繊細な日本人の肌のためにじっくり研究され、ぴったり合うように処方を改良されていて、ニキビだけでなく乾燥などの様々な肌悩みに応えるため、天然由来の植物成分も配合した、肌に優しく、使い心地も良いコスメだと言う事がわかり、是非使ってみたかったんですよね。

私は混合肌で乾燥する部分はひどくかさつくのに、Tゾーンはオイリーで、毛穴のつまりから炎症にきびも出やすかったりするので、ケアが大変。

両方を兼ね備えていて、本当に使用感が良ければこれは嬉しい事です。

004.jpg
プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ

・リニューイング クレンザー(薬用洗顔料)【医薬部外品】60mL 
・リバイタライジング トナー(薬用化粧水/ふきとり) 【医薬部外品】 60mL
・リペアリング トリートメント(薬用クリーム) 【医薬部外品】 20g
・ナイトクリーム(夜用クリーム)  30g


プロアクティブ クリアゾーン ボディウォッシュ(薬用ボディソープ) 【医薬部外品】 240mL

今回は有り難い事に、フェイスケアのシリーズに加えて、ボディニキビに効果的なボディソープも入れて頂きました。


<リニューイング クレンザー>

ニキビを防ぐ有効成分サリチル酸を配合した洗顔料で肌を殺菌して、ニキビを予防してくれます。
003.jpg 011.jpg
薄いグリーン系でトロ~ンとしたテクスチャーの洗顔料です。

画像では分かりにくいかも知れませんが、非常に細かいスクラブ粒が見えます。

035.jpg
今までスクラブ洗顔を使った事がありますがここまで微粒子のモノは見た事がありませんでした。

013.jpg
私は泡で洗うのが好きなので、洗泡立てネットを使いますがふんわりと優しい泡立ちです。

濃厚密着泡と言う感じではなく、比較的緩やかで泡切れの良いタイプですね。

脂っぽい、小鼻やアゴの辺りのザラつく部分などのTゾーンを重点的にマッサージしますが、細かいスクラブがほど良い刺激で気持ちが良いですよ~

大きなスクラブだと、乾燥部分には刺激が強すぎますが、これだと大丈夫です。

洗顔後は顔がス~ッとする様な爽快感がある洗顔料ですね。

ざらつくお肌がつるっつるになって、まるでピーリングした後のお肌の様になります。

一番心配だったのは、ニキビケアタイプは脂を取り過ぎて、乾燥するのでは?という事でしたが、これが意外にもしっとりしていたのでビックリ!!

これなら安心して使う事が出来る上、肌がつるピカきらきらになるのでとても気に入りました。


<リバイタライジング トナー>

ニキビ予防に有効な成分を配合したふきとり化粧水で肌のモイスチャーバランスを整え、清潔ですこやかな肌へと導いてくれ、また、古くなった角質をしっかりふきとってオフしてくれます。
004.jpg 017.jpg
さらっとした印象のテクスチャーのローションですね。

ただ肌につけるとまったり感もあり、かなり保湿効果も高いですよ~

絶妙なバランスで配合されたハマメリスエキスやカモミラエキス、アロエエキスなどの植物エキスが、新しい角質にたっぷりうるおいを与えてくれるんです。

021.jpg

コットンにたっぷりと含ませて、軽くふきとるような気持ちでていねいになじませていくと、「リニューイング クレンザー」ですっきりと洗顔したお肌に抜群の吸収力でぐんぐん浸透して、しっとり潤いのある肌にしてくれました。


<リペアリング トリートメント>

肌を清潔に保ち、新しいニキビができるのを予防する有効成分サリチル酸配合の薬用クリームです。

ニキビを防ぎながら、なめらかな肌へと整え、肌本来の活性力も大切にし、デリケートであれやすい肌にもうるおいを補給します。

006 .jpg 022 .jpg
朝のお手入れに使います。

薄いイエローの緩やかなクリームですね。

するりと伸びて、肌馴染みが非常に良いです。

クリームと言うより乳液かと思うほど、肌吸収が素晴しく良いですよ~

吸収後はサラッとしするのが非常に気持ちが良いですが、保湿成分も充実しているのでお肌は乾燥を感じることはありませんでした。



<ナイトクリーム>

オイルフリーなのでベタつかず、さっぱりした使い心地。保湿成分パンテノール配合でうるおいをキープ夜用ケアクリームです。

025.jpg 026.jpg
こちらの方がまさに乳液の様な緩いテクスチャーです。

伸びやかで、肌にすぐに馴染んでくれます。

夜のお手入れにしては物足りない感じでしたが、高い保湿成分でしっかりと潤いをサポートしてくれるので、意外と朝まで乾燥しなくて済みました。

肌をあまり過保護にするよりも、このサッパリタイプのクリームを使う事で、自らの力で水分や、油分のバランスが整うような気がしますね。



プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズでプロアクティブのラインで使うと肌の古い角質や脂分がすっきりとするので、手で触った感触が本当につるりとして、Tゾーンの嫌なべとつきがなくなりました。

さすがニキビケアコスメですね、肌のオイルバランスも整えてくれるみたいで、オイリー部分はすっきりして、乾燥部分は潤うので、顔全体の肌調子がすごく良くなりました。

プロアクティブはニキビができやすい、全体的にオイリーな方はもちろんですが、私の様に混合肌でケアがしにくい方にもピッタリだと思います。

やはり実際に使ってみるものですね、、、人気の秘密が分かりました。

これはニキビが出来やすいタイプの息子にも是非勧めてやりたいと思います。



また、今回<クリアゾーン ボディウォッシュ>も使ってみましたが、こちらはニキビを防ぐ有効成分配合のボディウォッシュで、キメ細かいソフトスクラブが、古い角質を取り除き、すっきりさわやかな洗い心地です。

また、保湿成分アロエエキス、チャエキスなどの植物エキスを配合しているので、うるおいのあるみずみずしい肌へと導いてくれるんですよ。

008 (263x350) (248x330).jpg 028 (350x263) (250x188).jpg

032 (350x263).jpg
洗顔料よりは大きな粒のスクラブですね。

私は顔と一緒でボディも乾燥部分とオイリーな部分が混在しています。

背中ニキビとかも出る事があるので、そういった部分やひじ、ひざ、かかとなどの角質が気になるところをこれでしっかりと洗うようにしたら、ひじなどもツルツルになりましたし、背中ニキビも出なくなりました。

ボディウォッシュのスクラブ入りってあまり使ってこなかったですが、とっても気持ちが良いですねダブルハート

使い始めると離せなくなりそうです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています


お帰りの際にポチ下向き矢印して下さると大変嬉しいですピンクハート
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.27 01:31:47
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーライフ

ティーライフ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

★☆-★☆★-☆★☆-★☆



★お得なモニターサイト
タイプ5

★クイズコミュニティサイトクイズ王国!クイズ出題、回答でポイントを獲得!
@quiz_share_url-bn_005

★私が登録しているクーポンサイト
ポイントがたまるクーポンサイト


<くまポンにて最近お得に利用したもの>
21,000円の高級美容液を95%OFF【980円】】≪☆送料込☆手作業のため1日10本しか作れない【匠の美容液】!見た目年齢を大きく左右する3つのクマ解消を強力サポート!お化粧の上からも◎「目元美容液 フルイドH 30g」≫


★私が登録しているアンケートサイト

infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!

マクロミル
マクロミルへ登録


★意外にクリックし忘れるエンタメくじ
楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!


★女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

★素敵な商品モニターサイト・ブロネット


★みんなのキレイ応援サイト
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

★☆-★☆★-☆★☆-★☆

もっともっと保険料は安くなる!?保険を見直すなら【楽天の保険相談】














安定して24時間システムトレード実行させる環境




★ネットショップ支援サービスのパイオニアEストアー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.