689173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2015年11月06日
XML
カテゴリ:自己紹介
「息子が3歳になって、‘イヤイヤッ’が大変ですよーっ」と、ある女性のお客様。

第1次反抗期。「悪魔の3歳、天使の4歳」という言葉があるとも、教えていただきました。

「そうなんですねー、私は子どものとき、そんなことなかったけどなー」なんてお話ししていて、あとで思い出しました。

まさに3歳の4月。保育園の入園式当日、「行くのイヤッ!」と駄々をこねて、結局、本当に行かず。4歳になって、あらためて入園しました。

「疳の虫(かんのむし)切り」と呼ばれる小児鍼を、近所の鍼灸院にチクチクと打ちに連れていってもらった記憶も、おぼろげながらあり。けっこうやらかしていたのでしょうね。

その後、大きくなってからも、受かっていた地元の高校に行かず、「強い学校でレスリングがしたい!」と県外の高校へ。

卒業後、いい就職先を蹴って、「プロ格闘家になりたい!」と、東京フリーター暮らしへ。

格闘家を引退しても就職せず、「青年海外協力隊に行く!」と。そのたびに両親は、最後には許してくれました。

協力隊って、派遣前の2ヶ月半、語学を中心とした訓練があるんです。

訓練所に入所した初日、まず体育館で入所式。派遣国ごとに席がまとまっています。

右隣の席が空いていて、最後まで、誰も来ませんでした。

あとで聞いたところによると、私と同じ、スポーツ部門隊員候補の女の子。入所直前、親に大反対され、志願を取り消したそうです。

とっても残念でした……って、それは置いておいて。

「星座って、見たいものが見えるんだよね(『俺物語!!』第2巻より)」。

自分の思うようにいったこと、いかなかったこと。そのひとつひとつを星にして、自分の見たい星座を見つければよいのです。

きっとあのとき来られなかった女の子も今頃は、息子や娘が言い出す突拍子もない星と格闘しながら、自分自身の星座を見つめているかもしれません。

『俺物語!!』

『俺物語!!』


四つ葉ワンポイント均整コーナー四つ葉

「イヤイヤッ」の3歳よりももっと小さい頃。夜泣きをよくする子は、おヘソの周りが硬いです。

おヘソ中心にお腹に手のひらを当て、軽くジーッと押さえておくと泣き止みますよ。

kumaite3.jpg

無料イラスト かわいいフリー素材集 |「いらすとや」さん

無料イラスト「イラストわんパグ」さんより







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月06日 10時26分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己紹介] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.