689335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2017年03月10日
XML
カテゴリ:日常

一昨年の秋、パクチー&フクロウのお店に、何人かでおじゃましました。

メニューのほぼすべてがパクチー料理。

昼間はフクロウと遊べるカフェとして、夜はフクロウを眺めながら(眺められながら?)のバルとして営業のお店です。

帰り際、開店1周年記念に、フクロウグッズを一人ひとつずついただきました。私が選んだのはこちら。

huku22.jpg

推測ですが、最初からお客様プレゼント用として一度に買ってきたのではなく、オーナーの女性店長が何年もかけてコツコツ集めたと思われる、木彫りやブリキ細工のフクロウ。


4、50個はあったでしょうか。きっと最初は、もっとたくさんだったはず。

フクロウが大好きで、国内外のフクロウで有名な地域やカフェを巡り、(将来はフクロウがいる、こんなお店を開こう!)と、自分へのお土産グッズを買いながら、イメージを膨らませていたのでしょう。

そして現実にお店をオープンし1年が経ったとき、それまで大切に集めてきたグッズを、来店下さった方々に、感謝を込めてプレゼント。

自宅や店内の飾り棚に並べれば壮観だし、記念にもなるのに、そこを気前よく配ることで身も軽く、また次の一歩へ踏み出せる。

もらった人も、それぞれの一歩への勇気が湧く。

よいプレゼントの仕方だなーと思いました。

フクロウだけでなく、もちろんパクチーも大好きな店長さんなのでしょうね。

商売の真髄について、「Be daring(勇気を持って)、Be first(誰よりも先に)、Be different(人と違ったことをする)」と読んだことがあります『成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝』より)。


好きがふたつ合わさった、人には真似のできない、素敵なお店でした。

「パクチーバル8889」

また晩ごはん食べにおじゃまします。

四つ葉ワンポイント均整コーナー四つ葉

「誰よりも先に」のために大切なのは、足首のしなやかさ。

歩きや走りのスピードにも直結しますが、それよりも、足首が固まると頭も固まってしまうことのほうが問題です。

考えすぎて動けなくなるのです。

正座はできても、和式トイレ座りができない人。この逆の人。どちらもできない人もいます。

足首を曲げる方向に不得意があってはいけません。

どちらも楽にできるように、湯船の中などで少しずつ練習しましょう。


そうそう、「身体均整法学園」来年度生募集説明会、いよいよ明日、あと1回のみになりました。

詳しくはこちらから。

http://ameblo.jp/kinseihou/entry-12178833336.html

私も担当の一人として参加致します。どうぞお気軽にいらして下さいね。
  •  huku2.jpg

無料イラスト「イラストわんパグ」さんより






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月10日 16時58分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.