689189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2018年01月05日
XML
カテゴリ:日常
先日、イオンシネマ板橋から帰る途中に立ち寄った、ブックオフ下赤塚駅南口店で、拙著『体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング』発見!

読まれてすぐに売られてがっかり……ではなく、自分の本がブックオフに並ぶのはひとつの夢だったので、うれしいです。

それだけ世の中に出回ったということですから。

イオンには、映画開始の2時間くらい前に着きました。ぶらっと店内を回ったり、ご飯を食べたり。

何時の電車に乗らなければ、などと決めずに家も出たし、休日の予定は、いつもざっくりで気楽です。

もしも駅までの途中、財布を忘れたことを思い出したとしても、のんびりと取りに戻れます。

平日の朝、小走りで駅に向かう通勤途中の方々を見かけると、いろいろな事情を想像します。

玄関のドアを閉めようとして、「あ、洗濯物干さなきゃ」「お昼休み、銀行に行くのに通帳持っていかなきゃ」「寒いからやっぱり、あっちの服にしよう」

小走りすれば間に合うと思うから、あとひとつ、あとひとつと、ギリギリまで用事を詰め込んでしまうのでしょう。

電車の発車時間から逆算すれば、間に合うか間に合わないか予想できます。

家から駅までの、短い時間感覚だからです。

本当は、現在から夢実現までの時間感覚も同じです。

いつか英会話を始めたい、いつか看護師になりたい、いつか大きな犬を飼いたい、いつか……。

「いつか」駅発車時刻にいつも間に合わない人は、駅までの道の途中に、いろいろ詰め込みすぎているのかもしれません。

「ブックオフに並ぶ」駅には、予定より4ヶ月早く着きました。

できた時間を大事にしつつ、発車まで少しのんびり過ごすと、またいいことありそうです。

皆様も2018年、素敵な時刻表と共にありますように。


四つ葉均整お知らせコーナー四つ葉


1)『身体均整法学園東京校「平日夜間1年コース」「隔週土日2年コース」の来年度受講生募集説明会を、毎月開催しています。

次回は1月13日(土)。私も担当の一人として毎回参加しています。下記リンク先より日程をご確認の上、ぜひいらして下さいね。

夜間コース、土日コースともに、受講希望願書が届き始めました。4月にお会いできることを楽しみにしています。

「身体均整法学園」東京校説明会日程

昨年度説明会に参加して下さった方々のご感想はこちらです。

説明会に参加して(説明会後のアンケートより)


2)内臓疲労解消ウォーキングの本、好評発売中です。お客様からの施術後のご質問、「普段、何かしておくといいことはありますか?」から生まれた本です。

3)輪ゴム均整の本も好評発売中です。ご購入下さった皆様、ありがとうございます。増刷もされました。皆様の健康のお役に立ちますように。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月22日 06時37分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.