687664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

快風身体均整院

快風身体均整院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2021年02月26日
XML
カテゴリ:日常
ブログを書くときのコツのひとつとして、何年か前の自分の役に立ちそうなテーマを選ぶとよいそうです。

施術例を記録している、私のもうひとつのブログ『快風院 均整日記』が、自然とその流れになり、先日うれしかった出来事がありました。

均整の後輩の先生から、「手ごわい腰痛が、もしかして筋肉や骨格からではなく、自律神経からかもと思い当たり、田川先生の施術例ブログを検索して、手がかりを得ました」と、お礼と、さらに突っ込んだ質問をいただきました。

同じことに悩んだ時期があったので、気持ちがよく分かります。

施術の例だけでなく、面白かった映画や美味しかったお酒、ためになった本など、誰かの役に立つかもしれないと思ったら、これからもどんどん紹介していきますね。

お酒といえば、美味しいと感動したときには、記念にラベルを日記帳に貼っておくのが習慣になっています。

洗面器の水に瓶をしばらく浸けておくと、ほとんどの場合、スルッとはがれます。

たまにラベルの紙が水に溶けやすかったり、紙は丈夫でも、糊づけが強かったりして、うまくはがれないときがあります。

そのときには潔くあきらめるしかない、と思っていた時期がありました。

美味しいお酒は何度もリピートするので、あるとき、ふと毎回トライしてみようと思い立ち、試してみると、うまくはがれる回もあることが分かりました。

そのときどきで、糊づけの状況などが変わるのかもしれません。先日も雪男、3人目でめでたくゲットできました。

yukiotoko2.jpg
「鶴齢 雪男(青木酒造 新潟)」

これから日本酒ラベルコレクターを目指す方のお役に……って、そんなに多くはないと思いますが。

あ、でも、一度で無理と思わず、状況は変わるから、あきらめず何度でもトライは、どんなことにも心がけたいですよね。反省したい出来事がいくつも、今の自分にもあります。

それを踏まえていろいろと乗り越え、誰かの役に立つエピソードになり、901回目のブログに書けますように(今回で当ブログも801回。いつもお読み下さり、ありがとうございます)。


四つ葉快風身体均整院 お知らせコーナー四つ葉

◯昨年8月から毎月第1土曜日に、「身体均整法学園」来年度受講生募集説明会を開催しています。残り3月6日開催のみとなりました。私も担当の一人として参加しますので、ご質問等、気軽にお声がけ下さいね。詳しくはこちら​「身体均整法学園ブログ」​をご覧下さい。

◯均整施術ではどんなことをするのか、普段の施術の流れを、​「快風院 均整日記」​に連載しています。

◯ ​『内臓ウォーキング』他、拙著のご紹介​:これまでに5冊出版させていただきました。感謝致します。

◯快風身体均整院ブログの挿絵には無料イラスト かわいいフリー素材集 |「いらすとや」さん、無料イラスト「イラストわんパグ」さんのイラストを使わせていただいています。いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月26日 10時12分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.