232818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気なら試して! AST名古屋西気功

病気なら試して! AST名古屋西気功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinnta13

kinnta13

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/01/26
XML
今朝も名古屋はよい天気

午後から雨が降る予報ですが、午前中はピーカンの

晴れです

最近、キンタは犬恋しさが強くなってきました

今日もよく公園で会う、幼馴染のニンちゃんを探して

います

でも今日は会えませんでした

残念だったね、きっとまた会えるさ



前から書いていますが、僕の趣味に料理があります

人間食べるときは幸せそうな顔をしています

食材を目の前にして、食べるヒトをどうやって喜ばせ

るか考えるのは、楽しい迷いです

今日も服部幸應さんのしあわせクッキング(雑誌)を

買ってしまった

料理をするのが、好きですね


若い頃チョット高級な料理屋さんに連れて行っても

らった事があります

そこのご主人と知り合いでもありました

お刺身のツマを残して器を返したら、このツマはお店

で初めて包丁を持った若い職人さんが作ったもので

できれば残さず食べてやってくださいと頼まれました


そのとき僕はそういう心で料理を出しているのかと

初めて知りました

ちっと恥ずかしい思いで、また作る方の心意気に感動

したことがあります

お金を出すから、自分の自由にしてよいわけではない

のだと教えられた

そのとき何を食べたか忘れてしまいましたが、このこ

とは未だに覚えているのだから、印象が深かったので

しょう



ココからが今日のテーマ

料理を食べると言うことと、味わうことは別だと思い

ます

単に生命活動を維持するため栄養を摂取することと、

味わって食べることは、同じ口を動かしてもココロや

思い出がついてくるかで、かなり違ってきます


作ったヒトの心意気、プロでなくともお母さんでもよい

そのココロを味わうのも料理の美味しさではないでしょ

うか

もちろん、暖かい思い出が加われは何事にもかえられま

せん



この先何回食事をするのでしょう

作ったヒト、材料を運んだヒト、売ってくれたヒト

みんな味わい深いのです




AST気功や病気のことで、何かご質問がありましたら
こちらへメールください
僕の手にあまれば、ご指導頂いているお医者様に聞
いてご返事いたします


人気blogランキングの順位現在65位です
ありがとうございます
チョット落ちました。もう少し応援していただくと元気が出ます
バナー



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/26 04:50:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Comments

ふーみん*@ Re:気功で若返り(01/28) 初めまして。             …
いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…

Headline News

Favorite Blog

第三の視点 夢見志さん
おばさんの“雑記帳” ブンチャン2008さん

© Rakuten Group, Inc.