233022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気なら試して! AST名古屋西気功

病気なら試して! AST名古屋西気功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinnta13

kinnta13

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/01/29
XML
人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー




久し振りのお湿り

夜半から降りだした雨のおかげで、少し暖かい朝にな

りました

このところ名古屋は乾燥した日が続いていたので木々

にはよい水遣りです


今日の写真は雨の公園

冬の雨の風情が出ているでしょう

でも、これって失恋のイメージかなあ‥

昔、大好きなハイファイセットというグループが

「冷たい雨」という曲を歌ってましたっけ



先日NHKで土曜日放映してるフルスイングというドラマ

をみて考えさせらました



プロ野球の七つの球団を渡り歩き、落合、イチロー、

小久保、田口を始め、30人以上のタイトルホルダー

を育てた名打撃コーチ高畠導宏さんが還暦間近で福岡

の高校の教師になり悪戦苦闘した日々をドラマ化した

ものです

原作の本も有名です


残念ながら高畠さんはすい臓がんで逝去されましたが

その生き方はドラマからでもズキズキ伝わってきます

演じる高橋克実さんも「へーえ」のトリビアの泉とは

全然違い、役者魂をみせてくれます



このドラマを見ていて本当に若い世代は夢とか希望と

か描けなくなっているのだと痛感させられました

現代は何事も始める前から、おおよそ結果が判ってし

まう予定調和の世界

これに従っていれば安全安心かもしれないが、本来人

間はひかれたレールをたどるだけだと閉塞感を感じる

ように出来ている

すさまじいストレスの嵐に襲われます



人間は夢や希望をを食べて生きる原動力にしている動

物です

それは選ぶと言う事が、自己を表現することに他なら

ないから

若い世代なら、なおさら選べないことが苦痛




周りも、予定調和を押し付ける方が管理するのにお手

軽だし、競争にも負けると思っている

不確定要素が子供にはいると社会にとって都合のよい

部品にならないとも思っているかな

先が分からないから努力してよくしようと思えるが、

やる前から答えがわかった気になれば、疲労感ばかり

かわいそうに、今の子は合理的な予定調和の世界がす

べてだと思わされている




結果、夢や希望を奪ってしまいます

そうすると感謝や感動が無く黙々と人生を消化する

ようになる

人生と言うスケジュールをこなすだけになるのです

させらていると、閉塞感を持つ子供の方がまともだ

他人がみんな決めてしまっていると虚しくなります



だから、フルスイングと言うドラマを通し高畠導宏

さんが送ろうとしたものが輝きます

始めから予定した答えにたどり着くのでなく

何があるのか、どうなるのか判らないがとりあえず

全力投入、やってみる

うまくいかなくとも、そういう生徒を高畠さんは暖

かく見て信じ続けます



こんな昔かたぎなガンコオヤジ、今の時代には新鮮

ですね

今の時代、わざわざ遠回りして、めんどうな手間を

かけないと、感謝や感動は手にはいらなくなってい

ます



どんな事もお手軽で便利になったのはよいが、感動は

薄い

実際に手を使って大変さを知ってはじめて、そうだっ

たのかと感動し、そうしてくれた方に感謝が生まれます

それは、新しい発見

そこに希望や期待が生まれます



だから、たとえ空振りしてもフルスイング

逃げたり、ごまかしたりはもうたくさん

単純で簡単な原点に戻りましょう

本気でぶつかります

こういう火種は大切にしたいな

よろしければ、お手を拝借



気功治療、遠隔治療、AST気功、医療気功、緩和ケア
など何かありましたらこちらから、ご相談ください
AST名古屋西クリニック相談窓口(無料です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/29 10:03:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Comments

ふーみん*@ Re:気功で若返り(01/28) 初めまして。             …
いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…

Headline News

Favorite Blog

第三の視点 夢見志さん
おばさんの“雑記帳” ブンチャン2008さん

© Rakuten Group, Inc.