232995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気なら試して! AST名古屋西気功

病気なら試して! AST名古屋西気功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinnta13

kinnta13

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/01/22
XML
道路がぬれているので、明け方まで雨が降っていたよう

目覚めた時は上がっていました

とても暖かい朝 これから晴れてくるのか

この冬は春めいた日と寒い日が繰り返し来るのだとか

ナニカ崩れてますね



今日の写真は、愛犬キンタ君とお散歩の時よく見かけ

るカラス

キンタが近づいても、そ知らぬ顔

最近は大胆で、キンタも引きひき

気を送る実験をしてみると、鳥の中ではカラスが一番

敏感なよう

昔は神様のお使いだったのに、今はごみを荒らしてい

ますね



年末、中国からこんな発表が

「工人日報によると、中国で胃がんにかかる若者が増

えている。主な原因は睡眠不足だという」

「中国衛生部と抗がん協会、上海羅氏製薬有限公司

(会社)が進めているがんの予防知識普及計画の専門

家会議において、中国では毎年40万人が新たに胃がん

にかかっており胃がん患者は若年化傾向にある」

「若者が中末期の胃がんにかかる主な原因は極度の睡

眠不足で、このほか、不規則な食生活と精神的重圧が

胃がんを誘発する3大原因となっている」とか



またNHKのニュースから、睡眠に関する調査で日本人の

男性では22パーセント 女性では24パーセントか

「睡眠で疲れがとれない」と訴えているとか

その結果、睡眠薬や寝酒を時々使う人は

男性22パーセント 女性17パーセント

常にこれらを使い続ける人は約11パーセントになる

そうです



胃がんと睡眠不足の関係について日本の調査はない

ようですが、寝られないのは中国も日本も同じですね

世界的傾向のようです

ストレスが高まると睡眠が浅くなる

寝ていても眠れていません

それが続くとカラダに異変が出るのでしょう

胃がんもコワイが精神や神経に影響が出る事も多い

のでは



日本では自律神経のバランスを保つため、カラダの

ONとOFFをはっきりさせるとよいと言っています

ONの時は太陽光にあたり、OFFの時はしっかり休む

こういうメリハリが大切とのこと

でも、夜寝られないという人多いですね



睡眠薬は飲み続けると効きが悪くなり、それをカバー

するため量が増える悪循環の方も多い

そのうちカラダが壊れます

AST気功がこんな場合にもよい事を覚えておいて

ください

気功はアルファー波が出るようですから、けっこう

安らかになりますよ




人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/23 07:16:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Comments

ふーみん*@ Re:気功で若返り(01/28) 初めまして。             …
いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…

Headline News

Favorite Blog

第三の視点 夢見志さん
おばさんの“雑記帳” ブンチャン2008さん

© Rakuten Group, Inc.