232148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気なら試して! AST名古屋西気功

病気なら試して! AST名古屋西気功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kinnta13

kinnta13

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/05/04
XML
カテゴリ:趣味・旅行
240504

さわやかな風香る五月のはずが、名古屋は季節はずれ
の暴風
東北・北海道では集中豪雨
とても穏やかとはいえない春の日です

しばらく投稿サボってました
Facebookなどには投稿していましたが、なんだか書け
なくて時間がたちました
少しは、記事を書かなくてはね

最近は雅楽で使う「笙」という楽器を習っています
その歴史と音色に惹かれました
熱田神宮の楽師さんにご指導を頂いています

熱田神宮の祭神は熱田大神(あつたのおおかみ)で
三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ・天
叢雲剣)を神体としています
名古屋近辺では有名な神社です

その師匠が5月1日熱田神宮舞楽神事で「抜頭」(ば
とう)という舞楽(ぶがく)を舞われたので、生徒
仲間と駆けつけました

写真はその師匠の舞です
やはり歴史ある神社の神事です
その雅楽と舞の重量感に圧倒されてきました

この日は穏やかで5月らしい日気持ちのよい日
歴史ある舞楽に触れ、おごそかな気分に
緑の中を吹いてくる涼やかな風も本当に心地よかった
です


人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー


 AST名古屋西気功クリニック=気功治療に興味のある方、身体に不安のある方などお気軽にご相談ください。

AST名古屋西気功クリニック=特に首から上の治療に自信があります。相談ください。

症状別のサイトはこちら

facebookページはこちら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/06 12:52:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11

Comments

ふーみん*@ Re:気功で若返り(01/28) 初めまして。             …
いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…

Headline News

Favorite Blog

第三の視点 夢見志さん
おばさんの“雑記帳” ブンチャン2008さん

© Rakuten Group, Inc.