000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

腫瘍なら試して! AST気功=AST名古屋西気功クリニック

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2015/01/09
XML
270109

北陸や北日本は大雪で大変ですが、名古屋は晴れが続きます。
日本海の湿った空気は、アルプスの北陸側で雪を降らせ、太平洋側は乾いた晴天になります。
ご苦労されている方も多いので、本当に有難いです。

今日の写真は、今朝の名古屋市千種区の日泰寺の境内。
名古屋では有名なお寺です。平日の朝は鳩やすずめが遊んで、静かなたたずまいです。

お正月休みは、散々TVを観て暮らしました。気になった番組が二つ。
ひとつは今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」
もうひとつは、NHKスペシャル ネクストワールド 私たちの未来第2回 寿命はどこまで延びるのか

まずNHK大河ドラマ「花燃ゆ」から
幕末の松村下塾を開いた吉田松陰の妹 杉文を旬な女優、井上真央さんが一年演じてゆくんですね

どことなく閉塞感のある時代に波紋を投じ起爆剤となり、やがては大きな「うねり」が社会を変えてゆく
こういうストーリー大好きなんです。
特に松村下塾に集まった若者は変人が多いです。 長州が密貿易をしていた関係か、次の時代を予感する人が多かったのでしょう。

でもまだ社会は動かない。重い封建的社会が立ちはだかる。常識の罠でしょうか。そのハザマに新しい芽がゆれる感じがよいのです。
欧州列強が日本を、坦々と狙っているが幕府も民衆もまだ夢の中

そこは、あせらず機を熟すのを待つ、社会がついてくるのを仕掛けるというのがオッサン的なのですが、若者は待てない。 突飛な行動をする。 
時には凄惨にもなりますが、その無鉄砲さが心地よいですね。
吉田松陰は、いっちゃってる人ですから、とっぴもとっぴ。

毛利も島津も関が原の敗者。その鬱屈した爆発が社会を変える時は大きな痛みが伴います。
一昨年の「八重の桜」会津側から描いたのも面白かったです。

ドラマ中「学ぶ」というセリフが多く出てきましたが、この時代まだ学べるんですね
誰かが先に、やっててくれるから、学ぶことができる。求めて探して苦難を乗り越え、なんとかたどり着ける。
誰もやったことない道をゆくのは、もがきながらの手探りです。
いいなあ、学べるうちは

などなど、勝手なコトを言いながら今年の大河も楽しめそうです。
そしてもう一つの方は、ちょっと重たいテーマです。
この続きはネットで!  じゃなかった。次回のブログで


愛知県名古屋市中村区豊国通6-23吉田ビル1F
AST名古屋西気功クリニック
TEL 052-411-2177 お問い合わせはブログを見たと



1.AST名古屋西気功クリニック=お身体に不安のある方
2.AST名古屋西気功クリニック=首から上の治療に
3.こんな症状も治療対象です
4.もう方法がなくお困りならご相談ください。
5.社会不安障害もご相談ください。


人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓

代替療法 ブログランキングへ

ホリスティック医療 ブログランキングへ






Last updated  2015/01/09 06:28:54 PM
コメント(0) | コメントを書く

Calendar

Archives

・2017/11
・2017/10
・2017/09
・2017/08
・2017/07

Comments

いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…
2008年のブンチャン@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 足の痛みは大丈夫でしたか 高齢の人との…

Headline News

Favorite Blog

あ~ もうこんな季… ブンチャン2008さん

第三の視点 夢見志さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.