166520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

腫瘍なら試して! AST気功=AST名古屋西気功クリニック

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

全4件 (4件中 1-4件目)

1

趣味・旅行

2016/11/10
XML
カテゴリ:趣味・旅行


今日の名古屋はどんより曇って寒い日です。サスガに雪は降りませんがユウツな空です。

先日米原の道の駅「近江母の郷」へ行ってきました。今日の写真はその道すがらのススキ。
名古屋から1時間ほど。日本の原風景があります。
旅に病んで夢は枯野をかけめぐる
なんて芭蕉が詠んだ句を思い出しますが、病んではおりませんね。

このあたりは秀吉が大名になった近江長浜城や石田三成の佐和山城があったあたり。水も多く平坦な田んぼが続き肥沃で米が多く取れる農業に適した場所でもあるのです。

琵琶湖の水面も落ち着いた秋の終わりの良い日でした。
で、ここへ出かけたのは、患者さんで琵琶湖のほとりの農業法人で仕事をされている方がいて、どんな所か見たくなったからです。

その方からお聞きすると働き手が老化して離農される農家が多くなり、いわば耕作放棄地が増え、それでも先祖伝来の耕作地を野原にはできず農業法人に委託されるのだそうです。
で、どんどん耕作地が増え作業や収納が追いつかなくなってきているのだそうです。

少し前は規模が大きくなればスケールメリットを活かし同じ経費で収穫量も増えるので利益が大きくなるとされてきましたが、実際は手間や人件費が増えるので規模を大きくしてもあまり利益は変わらないと180度答えが変わってきました。

ボクは町の人が土に触れ、作物を育てる環境が作れないかといつも思います。
今の社会は本来の人間のあり方から随分とはずれてしまっていると思えるのです。
クスリや新しい治療法が増えても、より病気の方が早く増えてゆきます。
食べるものも、環境もどんどん本来のあり方から外れていってしまって、病気ばかり増える気がします。

きゅうり1本作るより、工場で働いたお金できゅうりを100本買ったほうがよいとされる社会。
競争で入学した学校をやっと卒業した若者を待つのは、泥沼のような労働環境での仕事。
定年までなんとか勤めて、その後は年金と儲からない株などの投資で毎日を暮らし家庭内のゴミになる。
みんな農業したらと思いますがいかがでしょう

町からはみ出した人はみんな農業で生きる。なんて事にはならないでしょうか。
炭鉱の町夕張市が財政破綻して病院が無くなり町の老人に危機感がつのり、予防に努めたら全体の医療費がかなり減った例もありますし、琵琶湖のほとりの米原市で余生を農業老人パワー炸裂なんて話になるとオモシロイ。
今の農業は機械化もされて、さほど重労働でもないし仕掛けつくりも面白いかも。誰かアイデアを出しやりません?


名古屋市千種区池下一丁目4-15川辺318ビル 6F-B
AST名古屋西気功クリニック
TEL 052-764-2177 お問い合わせは楽天ブログを見たと


1.AST名古屋西気功クリニック=腫瘍治療について。
2.AST名古屋西気功クリニック=遠隔治療・AST気功全般
3.AST名古屋西気功クリニック=どんな症状に対応するか。

人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪

代替療法 ブログランキングへ

ホリスティック医療 ブログランキングへ






Last updated  2017/01/25 02:42:58 PM
コメント(0) | コメントを書く

2014/05/15
カテゴリ:趣味・旅行
260515-1

260515-2


このところ名古屋も急に暑くなったり寒くなったり、大変忙しい陽気です。
循環器系の弱い方や高齢の方は、自律神経に影響を受けやすいので注意が必要ですね

昨日、紀伊半島の山の中をドライブしてきました。
丁度シャクナゲの花が咲く頃ですので、神社のお参りがてらの花見です。
 

名古屋から往復約500キロ。14時間のドライブを久しぶりに走りましたら、新しい高速道路も出来ていて時間的には早く行程がこなせました。

しかし、山道はやっぱりキツイ。道が狭いのと落石もあるので避けながらのハンドリングが必要ですが、タイヤを換えエンジンの調整をしたので快適でした。

山は新緑の始まり、青嵐の青臭いにおい
やっぱり山の空気には癒されます。


愛知県名古屋市中村区豊国通6-23吉田ビル1F
AST名古屋西気功クリニック
TEL 052-411-2177 お問い合わせはブログを見たと


1.AST名古屋西気功クリニック=お身体に不安のある方
2.AST名古屋西気功クリニック=首から上の治療に
3.こんな症状も治療対象です
4.もう方法がなくお困りならご相談ください。
5.社会不安障害もご相談ください。

人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓

代替療法 ブログランキングへ

ホリスティック医療 ブログランキングへ






Last updated  2014/05/15 11:19:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
2012/05/04
カテゴリ:趣味・旅行
240504

さわやかな風香る五月のはずが、名古屋は季節はずれ
の暴風
東北・北海道では集中豪雨
とても穏やかとはいえない春の日です

しばらく投稿サボってました
Facebookなどには投稿していましたが、なんだか書け
なくて時間がたちました
少しは、記事を書かなくてはね

最近は雅楽で使う「笙」という楽器を習っています
その歴史と音色に惹かれました
熱田神宮の楽師さんにご指導を頂いています

熱田神宮の祭神は熱田大神(あつたのおおかみ)で
三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ・天
叢雲剣)を神体としています
名古屋近辺では有名な神社です

その師匠が5月1日熱田神宮舞楽神事で「抜頭」(ば
とう)という舞楽(ぶがく)を舞われたので、生徒
仲間と駆けつけました

写真はその師匠の舞です
やはり歴史ある神社の神事です
その雅楽と舞の重量感に圧倒されてきました

この日は穏やかで5月らしい日気持ちのよい日
歴史ある舞楽に触れ、おごそかな気分に
緑の中を吹いてくる涼やかな風も本当に心地よかった
です


人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー


 AST名古屋西気功クリニック=気功治療に興味のある方、身体に不安のある方などお気軽にご相談ください。

AST名古屋西気功クリニック=特に首から上の治療に自信があります。相談ください。

症状別のサイトはこちら

facebookページはこちら
 






Last updated  2012/05/06 12:52:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/11/14
カテゴリ:趣味・旅行
名古屋は丁度よい陽気
朝晩は肌寒いものの、日中は汗ばむ日もあり乾燥して
気持ちがよいです
そろそろ北海道では雪の便りが聞かれます

金沢へ母と妻で旅行に行ってきました
兼六園は雪囲いなど池の周りは冬支度の準備中
その雑踏の更に奥まった場所に時雨亭という
お抹茶を飲ませてくれる建物があります

そこまではバスツアーの方はあまり来ないようで
いわゆる観光地とは違って静かな佇まいです
写真はその入り口です

靴を脱いで上にあがり券を買って毛氈のひいてある
座敷に座ります
程なくお菓子とお茶が運ばれてきて、ゆっくりそれ
をいただいていると、ああ金沢だと感じます

さらに縁に出たら素晴らしい空間がありました
兼六園全体が素晴らしいお庭ですが、ここはさらに小さ
く区切られ滝や池があり変化に富んだお庭になっています

ここでの過ぎてゆく時間がとても心地よかった
しとしと降る雨は遠くの雑踏を打ち消し、苔たちは優し
い波動を出しています
やや冷たい空気は凛として背骨を正します

植物たちの中にいると本当に癒されます
自然に自生した植物もいいが、こうした加工された植物
もまたちょっとカンジが違って、どちらもよいです

こんな静かな座敷で日がな一日暮らせたら、それこそ
大名気分
大の字になって寝てやろうかと思いましたが
母や妻もいるので自重しました

母との旅行第二段
温泉にも泊まり、ゆっくりした時間を過ごしてきました
また、日々の生活や治療をガンバなけりゃね



人気blogランキング参加中です。
ポチッと♪クリックで喜びます♪
↓   ↓
バナー


 AST名古屋西気功クリニック=気功治療に興味のある方、身体に不安のある方などお気軽にご相談ください。

AST名古屋西気功クリニック=特に首から上の治療に自信があります。相談ください。

症状別のサイトはこちら






Last updated  2011/11/14 01:52:59 PM
コメント(0) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1

Calendar

Archives

・2017/10
・2017/09
・2017/08
・2017/07
・2017/06

Comments

いずも。り@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 私も先月出雲に行ってきました。松江にも…
kinnta13@ Re[1]:出雲・松江への旅(05/30) 2008年のブンチャンさん 旅行に行っ…
2008年のブンチャン@ Re:出雲・松江への旅(05/30) 足の痛みは大丈夫でしたか 高齢の人との…

Headline News

Favorite Blog

ふぅ~ 大変が進行… ブンチャン2008さん

第三の視点 夢見志さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.