2294562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会

童里ー夢薩摩

どりーむ.JPG
これは、何なのでしょうね。
天下の蔵元の白金酒造さんの製品です。
名前がなぁ‥

「童里ー夢薩摩」で、「ドリームさつま」と呼ぶようです。
名前がなぁ‥

ひねりすぎというか、なんと言うか‥
場末のスナックみたいな名前は勘弁してください。

裏ラベルの能書きです。

「夢のような薩摩焼酎が出来ました。
「童里ー夢薩摩」は麹米には鹿児島県産「ひのひかり」、芋は鹿児島県大隈半島で栽培された良質のさつま芋を使って、白金酒造が明治初期から受け継いできた伝統の技で仕込みました。
芳醇なコクとキレ味、まろやかな香りをお楽しみください。
尚、九州出身のデザイナー原田康平氏が、南国薩摩をイメージし斬新なラベルをデザインしました。
今宵、南国薩摩に夢をはせ、「童里ー夢薩摩」をご賞味ください。」

南国薩摩に夢をはせれません。
あの芳醇白金の露と比較できないくらい‥だめですねぇ。
芳醇なコクを感じられません。

そのままでいただきましたが、ピリピリ感がすごいです。
お湯割りでいただきましたが、まろやかな香りを楽しむことができません。

どういうコンセプトで商品化したのか、能書きのコンセプトだとは思いますが、うまく出ていないような気がします。

ですから、というわけでもないのでしょうが、白金酒造のHPの製品紹介にはもう載ってません。

ということで、評価は、☆☆です。


【製造元:白金酒造株式会社】
【原料:さつま芋(種類不明)】
【麹:米麹(種類不明)】
【蒸留:常圧蒸留(と思います)】
【アルコール度数:25度】

↓絶版品のようです。楽天では、一店しかヒットしませんでした。


芋焼酎25゜ 童里ー夢・薩摩・1.8L・瓶★限定商品★


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.