4779255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

☆☆☆☆☆(21本)


三岳


さつま寿


あくねの華


薩摩茶屋


八幡


天使の誘惑


川越


侍士の門


白さつま


村尾


さつま寿原酒


なかむら


姶良


黒麹仕込み 佐藤


日南娘(白麹)


ろかせず


萬膳庵


栗東


金の露


撫摩杜


一壷春


☆☆☆☆★(26本)


なかむら穣


破壊王


芳醇白金乃露


加江田


鷲尾


薩摩の誉


池の鶴


大正の一滴


白金乃露紅


杜氏潤平原酒


赤い指宿


から芋さん ありがとう


古酒七夕


鄙の蔵人


鴨神楽


私領五番隊



たんこどん


紫千鶴


黄色い椿


八千代伝 黒麹


神しずく


不二才はい


金峰櫻井


古の千鶴


知覧武家屋敷


☆☆☆☆(50本)


たちばな(原酒)


晴耕雨読


神之川


極めの赤


蒸撰紅東


純黒甕仕込み 薩摩乃薫


いも神


黒さつま


相良仲右衛門


玉露甕仙人(グリーンボトル)


六代目百合


杜の妖精


海童2000純芋


宝山芋麹全量


もぐら


明るい農村


蔵の影法師


道満斗羅(グリーンボトル)


CANGOXINA


松露


杜氏潤平


相良


あすへの道しるべ


蘭(紫ラベル)


蟇目


薩摩甕仕込み 千鶴


薩洲乃産物


白金乃露黒


赤芋明るい農村


錫釜


黒わか松


照葉樹林


莫称氏


別撰杜氏潤平


轟乃露黒


南酎


相良兵六


極の黄


赤江


黒霧島


千亀女


坐忘


太古屋久の島


くじらのボトル黒麹


磨千貫


純芋黒海童


木々の目覚め


島黒


伊佐美


蔓無源氏(26度)


さつま島美人35度


☆☆☆★(42本)


不二才(ぶにせ)


島美人


島乙女


黒伊佐錦


瀞とろ(とろとろ)


伊佐錦


和助(わすけ)


玉露本甕仕込み


黒麹原酒(桜島)


富乃宝山


松露黒麹仕込み


導師


ないな


蒸撰綾紫


赤霧島


キロク


蘭(赤ラベル)


海王


くじらのボトル


黒吉


酒無濾過黒伊佐錦新


はげあたま(神酒造)


さつま木挽


キロク無濾過新酒


幸蔵「戌」


やきいも黒瀬


黒麹仕立て 桜島


武門蔵番長


薩摩七十七万石


蘭(黄ラベル)


海童2000 はなたれ


我は海の子


さつま黒若潮



昭和武蔵


南の夢


農家の嫁


薩摩一


鬼火


超不阿羅王


八千代伝白こうじ


山ねこ


☆☆☆(26本)


らん(太久保酒造)


日置島津家十六代


くじら綾紫白


さつま小鶴(白)


さつま小鶴(黒)


さつま小鶴(黄)


黒白波


阿久根


眞酒


薩摩藩


京屋かんろ時代蔵


蔵の師魂


龍霞


呑酔楽(てんすいらく)


くじら新焼酎


女郎蜘蛛


てっまえ


丸西(黒)


流川


薩摩追風


龍門滝


愛子


黒雲雀


鏡洲


盛右衛門


甕幻


☆☆★(22本)


竹山源酔


心水(もとみ)


丸西(白)


小松帯刀(こまつたてわき)


魔界への誘い


亀萬年


黒七夕


鶴日和


黄麹蔵


角玉


白玉の露


東京駅


万暦


東郷大地の夢



爽飫肥杉


おちゃ娘(め)


大海蒼々


朝掘り


天文館


天孫降臨


特選京屋かんろ


芋濁三分濾過


☆☆(4本)



純黒 薩摩乃薫


柳谷(やねだん)


童里ー夢薩摩



きらら三○九


Shopping List

Calendar

Favorite Blog

キッチンで、一人立… New! nkucchanさん

シフトチェンジの日 New! スローライフmamaさん

伊豆の朝 New! パパゴリラ!さん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

タンチョウとジャズ… 亮おじさんさん

Comments

nkucchan@ Re:ニトリのローチェストは、重い!(04/19) New! 知らなかったです、そんなに重いなんて!…
パパゴリラ!@ Re:ニトリのローチェストは、重い!(04/19) New! 家具を飼うと云うことは新居に入る以外で…
禁玉減酒@ Re[1]:餃子の王将の味噌ラーメン 550円+税です(04/16) New! スローライフmamaさんへ 昨日の新聞…
禁玉減酒@ Re[1]:餃子の王将の味噌ラーメン 550円+税です(04/16) New! パパゴリラ!さんへ パパゴリラ!さんが…
禁玉減酒@ Re[1]:岐阜県里親連合会総会に行ってきた(04/14) New! nkucchanさんへ すんません、見出しを書…

Recent Posts

Profile

禁玉減酒

禁玉減酒

Category

Rakuten Card

Free Space




2020.11.29
XML
カテゴリ:児童福祉関連
​​11月28日(土)、朝から快晴です。
今日は午前中に、とある児童養護施設のフェスティバルに行ってきました。
児童養護施設では、地域の方々に児童養護施設のこと、そしてそこで暮らす子どもたちのことをよく知っていただき、そしてご理解とご支援をいただけるようにと、年に数回、地域交流のイベントを開催しています。

ところが、このコロナ禍です。
多くの施設が余儀なくフェスティバルは中止としています。里おいくんの施設も、毎年、11月23日に開催しているのですが、中止になりました。

そのような状況下にあって、感染予防対策をしっかりして開催するという施設があるということで、行ってきました。

密にならないように入場制限ありの完全予約制です。
入場時に、検温。36.5度。OKです。
1時間ごとの入れ替え制です。

施設の職員方が、コーナーで色々と作って提供していました。

旧知の職員の方から、「禁玉さんって、ラーメンお好きでしたよね」と。
はい、大好きです。



とんこつラーメンを作ってくれました。
美味しいです。海苔の下には、野菜炒めが入っています。栄養バランスもいいですね~。
右にあるのは、タピオカドリンクです。

児童相談所の児童福祉司さんや児童心理司さんも来園。
子どもたちと交流を楽しんでいる様子でした。

その後は、一度、事務所へ出勤。
土曜日なんですが、5人ほど休日出勤。みんな、頑張ってるなぁ。
でも、頑張りすぎはいかんぞ。

午後からは、里親体験を聞く会に出席です。
いい天気です。
事務所から、ママチャリをこいで出かけました。
片道4.5キロ、所要時間は25分ほど。

いい天気です。
鶴舞公園の裏などを走りました。



こちらは、途中で通った名古屋工業大学。
土曜日ですから、あまり学生さんも見かけませんでしたが‥。

少し早めに到着。
小腹が空きました。ランチです。



喫茶店でハムサンドとコーヒー。
サンドのパン、業務用食パンを切り出したのでしょうが、切った面がボロボロ‥。




里親体験を聞く会です。
養育里親さんと養子縁組里親さんからの体験談の報告。
コロナ禍にありますから、着座も間引いてうゆったりと。
窓も開けて換気にも注意です。

お二人の体験談、ここにご紹介はできないのですが、やっぱり、感涙もののお話が聞けました。
里子が来てからのご家庭の様子を、色々とお聞きすることができました。

参加者は、30人を超えていたでしょうか。
参加者の中から、未来の里親さんが誕生するといいな。

最近では、ショートスティや一時保護を受けてもらう里親さんのニーズも高まっている、と行政説明もありました。

終了後、事務所に戻って、溜まった決裁書類の処理など。

帰宅してからは、夕食当番。



ピンボケになってしまいました。
キムチ鍋です。もう少し辛いほうがいいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 06:00:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.