199873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤いNinjaと黒いConvertible

PR

X

Profile


金太郎@仮面のNinja赤影

Calendar

Comments

mi2o@ Re:鍛造アルミホイール取り付け その2(10/03) お疲れ様~😅 アルミ鍛造ホイールは コーナ…
金太郎@ Re[1]:またまた車検(07/23) て・てじゅんさん >いや吉川監督も喜び一…
て・てじゅん@ Re:またまた車検(07/23) またまた、久しくコメントです。 今年の8…
mi2o@ Re:高遠ツーリング(04/19) なんだか凄いツーリングでしたね! 古いハ…
金太郎@仮面のNinja赤影@ Re[1]:Ninjaにキャリア(04/12) mi2oさん お久しぶりです。 >Ninjaのキ…

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Archives

2021.12
2021.11
2021.10
2021.09
2021.08
2015.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

海外駐在してる先輩のCBを、車検のため預かってきました。
久々のビックネイキット!乗ってみると
ハンドルがすごく上に感じます。
シートが低く、リアサスが柔らかいので、中速でアクセス開けるとアンダーがでます。
なのに、タイヤのプロファイルのせいか、低速では切れ込んできます。
慣れないと怖い・・・

しかもアイドリングが1200回転くらいですが、エンブレが効きにくい。
取説をみると1000回転となってるので調整できるかと思ったら・・・
インジェクションになってからアイドリング調整ができないらしい。
慣れるしかないようです。


整備し始めて思いましたが、やはりホンダの作りはいいですね~
数年ほとんど動かせてないけど、錆もあまり出てないし、磨くとぴかぴかになります。
バリも少なく、掃除してても手が傷だらけになりにくい!




ただ、ホイルやキャリパーが金色なんで、汚れが目立つ!
水洗い→乾燥→パーツクリーナー→マイクロコンパウンド→ワックスでようやくピカピカに(疲)

サスも個人的にはもう少し固く設定したいのですが、人のバイクなんで(笑)


さあ、車検場の予約もしたので、平日休んでユーザー車検やってきます。

整備終わって改めてCBを見ましたが・・・・
でかい!ホイールベース長っ!
気を付けて運転しましょう(~。~;A







Last updated  2015.05.24 10:49:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.