1285544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

平川動物園,動物達と… New! inkyo7さん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

酒種★山食パン New! のあぷ~さん

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

我が庭のグランドカ… New! きらら ♪さん

Comments

のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんばんは★ 高知県が震度6とニュースで…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんにちは😃 畑仕事お疲れ様でした。 そ…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 酢鶏(04/13) あんこ1961さんへ そう、柔らかいで…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
April 15, 2020
XML
テーマ:家庭菜園(324)
カテゴリ:家庭菜園
寒波が去り日中は暖かいですね晴れ
そんな天気の中、昨日はトマトの畝に支柱を支えるための枠を作りました。


HCで売ってる支柱、ちょっと頼りないな~。
様子を見て補強かなぽっ


ミニトマトの苗、第一花房には花が咲いてます。
脇芽も伸びてきたので脇芽かきもしなきゃですね。
徐々に畑仕事が増えて来てます。

先日の寒い雨の前に芽かきをして追肥をしたじゃがいもは


凄い勢いで伸びました。


玉レタスは巻き始めてます。


ほうれん草もグンと上矢印
早く食べたいな~ぺろり

今日もいい天気でポカポカ陽気晴れ
トマトの畝と胡瓜、ゴーヤを植える畝の草むしりをし、そして胡瓜のネットも張りました。


明日は苗を見に行こうかなぽっ

去年、胡瓜の苗を植えるのが早すぎて4月の寒波で苗がダメになったんですよ。
聞くと瓜系の苗は寒さに弱いそうです。
今年は植えるのをグッと我慢、この寒波が去るのを待ってました。
もう大丈夫だよねぽっ

収穫は


白菜、チシャ、九条ネギ、ニラです。

白菜は外の葉、鍋に入れるのなら食べれるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2020 07:22:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.