1285724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

砂の美術館,エスメラ… New! inkyo7さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

ランチ♪ New! のあぷ~さん

こぼれダネから自然… New! きらら ♪さん

もう、降らないのだ… New! グランパ3255さん

Comments

のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんばんは★ 高知県が震度6とニュースで…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんにちは😃 畑仕事お疲れ様でした。 そ…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 酢鶏(04/13) あんこ1961さんへ そう、柔らかいで…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
April 9, 2021
XML
テーマ:家庭菜園(324)
カテゴリ:家庭菜園
3月に入り、畑は春に向けて最終段階に・・・、


とうが立った大根を抜きました。 (3月1日)


小ぶりの大根が沢山、ちょっとセクシーなのも大笑い
小さい大根は火鉢の上でコトコトと、煮物にして食べました。
無駄にはしませんよウィンク

バークをまいて耕して、畝づくりも終わらせました。


これで春の準備は完了でした。

3日には大根とほうれん草の種蒔きを


ネットをかぶせて猫、鳩対策もバッチリちょき

そうそう、ワンちゃんの散歩の時に農家さんと話してて仕入れた情報、
鳩はほうれん草の種を食べるそうです。

15日のスナップエンドウです。


次々花が咲きさやも大きくなって来てました。

17日、ほうれん草のネットを外します。


これぐらいになれば鳩は食べないのかな?

庭の畑ではアスパラガスが次々と


日中は暖かくなってきたからねダブルハート
サニーレタスと菊菜の苗を買っちゃいました。



21日の畑は


スナップエンドウもにらも少しずつ収穫です。


ほうれん草と大根は本葉が出始めました。

27日にはトマト苗を植えました。


翌日が雨マークだったので調度いいかなってぽっ
今年の苗は茎がしっかりして丈夫そうでした。


冬の間、ほったらかしにしてた畑は2月中旬から手入れをはじめ、3月いっぱいで畑らしくなりました。

4月は育てる時期? 収穫が増えるのは5月以降かなぽっ
暖かくなると楽しみが増えますねウィンク

伸びてきたにらは食べる分だけ収穫してます。


根元から切って、切った所の雑草を抜いて・・・、綺麗ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2021 07:40:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.