1285880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

【楽天ブックス限定… New! inkyo7さん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

雨上がりの草取り New! グランパ3255さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

今日のおやつと文楽… New! クレオパトラ22世さん

Comments

のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんばんは★ 高知県が震度6とニュースで…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんにちは😃 畑仕事お疲れ様でした。 そ…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 酢鶏(04/13) あんこ1961さんへ そう、柔らかいで…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 10, 2022
XML
カテゴリ:食べ物・料理
昨日は朝から畑仕事、
雨が降る前に少しじゃがいも(男爵)を収穫でした。


4株掘ってこの量はまずまず、大きさもそこそこで満足です。
芋掘りを始める霧雨が降り始めました、思ってたより早いしょんぼり

午前中は献立を考えてノートえんぴつぽっ 買い物へ車
時間は足早に過ぎていきました。

お昼は簡単にえび天蕎麦をラーメン


麺は茹で麺、えび天と竹輪の天ぷらは惣菜です。

一向に止まない雨、ワンちゃんの散歩も諦めお勝手に立つパピー🔪
新玉とフルーツトマトでサラダを一品


新玉ねぎとトマトのさっぱり大葉サラダ

新じゃがの皮をむいて女房の任せたのはそぼろ煮


じゃがいもとひき肉のそぼろ煮

料理で時間を潰してました。

そんな日の夕食は


豆ごはん 味噌汁
じゃがいもとひき肉のそぼろ煮
肉じゃが
新玉とトマトのさっぱり大葉サラダ
なます 沢庵
きゅうりの醤油漬け


今年はよく採れたうすいエンドウ、冷蔵庫に残ってた物もすべて食べきりました。
色々とお試しで食べたけど、やっぱり豆ご飯が一番美味しいかなぺろり


新玉とトマトのさっぱり大葉サラダは高評価ウィンク
なますやきゅうりの醤油漬けは一昨日の晩パピーが作ってました。
箸休めも大事ですね。


昨日の歩数   3,645歩     今年の最高歩数 16,446歩( 2月10日)
年間平均    9,438歩        最低歩数  3,645歩( 5月 9日)

運動をする気は起きず今年の最低歩数を更新でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2022 10:40:45 AM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.