パピーのブログ

キャンピングカー

October 3, 2020
カテゴリ:キャンピングカー
昨日はノーブルのサブバッテリーの交換の為、香川の岡モータースさんへ行ってきました車
久し振りの長距離、県外に出るのは1年半ぶりでした。
ノーブルの走行の信頼度(パピーの感覚)やパピーの体調、ワンちゃんの行動等々不安な事がいっぱいです。

天気は快晴晴れ 気持ちのいい秋晴れでした。

ポーズをきめたテンちゃん犬

朝はパピーの体調管理でゆっくりスタート、9時半ぐらいに家を出て近くの公園でトイレタイムを済ませてから出かけました。

国道32号線をのんびりドライブ車

平日の10時過ぎ、やはり車は少ないな~、走りやすい車音符音符音符

わんちゃんも景色が気になるようで興奮気味でした。
写真はインカメラで撮ってます。
インカメラで撮ると左右が反転するのね、左ハンドルに見えちゃいます大笑い

途中、道の駅等でトイレ休憩、4時間弱も掛かっちゃいました。
岡モータースさんでは作業の間ドックランでくつろぎます。

おやつタイムで満足顔?

ノーブルの作業は1時間ぐらいで終わったのかな・・・。
サブバッテリー(3つ)の交換にオイル、オイルエレメント交換、足回りのチェックをしてもらいました。
快適になりましたよ。

帰りも国道でのんびりと犬
行きは寝なかったワンちゃんですが、帰りは少し寝てました。
帰宅後は2匹そろって眠い.. 疲れたんでしょうねウィンク

ここ数年、宝の持ち腐れ状態のノーブル、この機に復活させたいと思ってます。
一時期異常に反応してた県外ナンバーへの目、最近は以前ほどではないらしいです。
でも県内からかな・・・、日帰りから徐々にかな・・・。

Last updated  October 3, 2020 08:44:04 AM

November 3, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
これまた女房が作った動画ですが(一つは携帯が勝手に作った?)UPしますね。

2日目前半は道の駅回り、ビオスおおがた、すくも、大月と回りました。

その後は買い物済ませ、いつものキャンピング場、とまろっとさんへ車きらきら

運転を止めてのんびりダブルハート

下が芝生なのでワンちゃんたちも大喜びでした。
でもね、夜は寒くて・・・。
歩けないリンくんは早々に車内、テンちゃんが震えだしたのでみんなで車内に撤収でした。

今回は炭を使わず薪を初めて使用、料理はガスボンベ式の卓上コンロでした。
薪を割ったり削ったりするナイフが欲しい!
ネットで調べて購入ボタンをポチッとですダブルハート

Last updated  November 3, 2018 08:58:19 PM
November 1, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
今回の無計画ドライブ旅行、女房が動画を作ったのでUPしますね。

短いですが女房力作ですウィンク
パピーは・・・、動画に手を付けてませんm(__)m
女房におんぶにだっこのパピーです大笑い

よろしければユーチューブの方も見てください(同じですが)
「パピーの動画」でノーブルの写真(ブログと同じ)が出てきます。
ユーチューバーは目指してないよ大笑い

Last updated  November 1, 2018 08:12:35 PM
October 28, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
今日、昼過ぎからドライブに出ました。

いつもの公園でリンくんのストレス発散と思ったけどすごい人、車も止めれそうもないのでスルー、中土佐の道の駅まて走りまして

ドッグランで発散でした。
テンちゃんは興奮ぎみ、写真が撮れないしょんぼり

西に走って車中泊じ準備

今日はご飯も食べちゃいますよウィンク

(1合半が炊ける炊飯器)

今から用意の夕食も楽しみです。

久しぶりの車中泊ドライブ、明日はどこに行こうかな。
今回は行き先も日程も計画なしです。

Last updated  October 28, 2018 09:22:29 PM
April 28, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
よく利用させて貰ってるオートキャンプ場とまろっと、GW一日前、キャンプ場はガラガラでした。
昼間は気兼ねせず過ごせるのでいいんですが、夜は寂しいショック
トイレなんか気味が悪くて・・・大笑い

ちょっとノーブルの中を快適にしてみました。

ドアのステップです。
ステップの下に空間があり靴も入っていいスペースなんですが、中で過ごしてる間は勿体ない空間になってます。
で、先日試しにと板を買って来ました。

HCで切って貰いピッタリ、ちょうどリンくんのベットの大きさです。
車中泊中はリンくんの場所、車内も広く使えるようになりました。
やってみるもんだね。

昨日の夕食はお刺身とチャンバラ外からスタート食事

お刺身はカワハギとカマスです。
カマスの刺身も初めてじゃないかな。今回のドライブはホント美味しい魚に巡り合いました。
たたきも自分で

鰹の塩たたき、美味しいですよ。 ホントは藁焼きがいいんだけどね。
夕食はこの後お肉を焼いたりスナップエンドウ食べたりとあれこれつまみました。
焼役のパピー写真をすっかり忘れてます。

夜中に風が出てタープがバサバサ・・・、これが気になり起きてしまったパピー、タープをたたむのか様子を見るのかで眠れなくなり、ちょっと寝不足にしょんぼり
タープは大丈夫だったんですけどね。

今日のブランチはいつものホットサンド

パピーには多すぎるとワンちゃんに手伝って貰いました。

食後はゆっくり散歩して今回のキャンプも充実してたかな。

また来たいな~。

Last updated  April 29, 2018 08:19:42 AM
April 27, 2018
昨日の夕食は

鰹の刺身に豚バラ大根、生ハムサラダにアボガドユッケでした。
ノーブル内でも美味しい料理、楽しいです。

昨夜泊まった佐賀の道の駅、そばの川には鯉のぼりや鰹のぼりがいっぱい、最近はこんな風景をよく見ます。

黒潮町はTシャツアートの町、Tシャツも並んでました。

今日のお昼は炭水化物解禁

大月の道の駅で見つけ田舎寿司、鰤と鯵です。
鰤のこんな寿司はお初、炭水化物解禁してでも食べなきゃね。
今回のドライブは魚づくしです。

ワンちゃんの散歩をメインに走り、オートキャンプ場とまろっとさんにつきました。

のんびりまったりです。

Last updated  April 28, 2018 11:03:30 AM
April 26, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
今日は昼前に家を出てプチドライブに出かけました。
お昼はスーパーの駐車場で惣菜料理を

勿論糖質制限ですよウィンク

ゆっくり食事をとった後は中土佐町まで走り道の駅でドックランでした犬

リンくんは芝生の腕でリハビリ、お腹を支えてあげるとお座りも出来ました。
そしてそして、なんと自力で3~4歩歩きました。
明日はキャンプ場でリハビリですよ。

のんびりドライブ、土佐佐賀の道の駅に着いたのが4時半、もうここでドライブ終了、車中泊です。
パソコンを持ってきたのでパピーは家計簿つけて、女房は夕食の支度、家に居るのと変わりません。

リンくんとテンちゃんが問題なければGW明けは週一でどこかにお泊りドライブしようかなウィンク

Last updated  April 26, 2018 05:26:40 PM
March 7, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
一昨日の嫌な天気から一転、昨日はいい天気でした。
気分がいいのでノーブルでお出かけ、道の駅のスタンプラリー再開です。

昨日は海岸線を西に走り、道の駅は、やす、大山、田野駅屋、キラメッセ室戸と4駅回ってきました。

リンくんも勿論乳母車で、あたりをきょろきょろ、クンクンでした。
テンちゃんもだいぶ車に慣れたかな~。

道の駅では魚や野菜などお得な物、その土地に美味しい物が買えるので楽しいですね。
帰りには安芸でお散歩タイムも歩く人

野良時計、ここに来ると写真を撮っちゃいます。
武家屋敷にもお邪魔、いい散歩コースでした。

さて、次はどこ行こうかね。

Last updated  March 7, 2018 11:44:41 AM
February 27, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
今日も昼前からノーブルでドライブでした。
物部川の河口付近にある天然色劇場(野外)まで走り天然色市場でお昼を買おうと思ったんですが市場は土日だけショック
調べて行かないとダメだね。
お腹が空いてるんだけどワンちゃんの散歩を歩く人犬

(香南市天然色劇場)

リンくんは下りたいのか臭いを嗅ぎたいのかクークー言いっ放しでした。
少し芝生に下ろしてあげると喜んだみたいダブルハート

お昼のあてが外れたパピーと女房、お昼は簡単にコンビニのおにぎりおにぎり
そして海岸線を西に走りアメリカまで車

アメリカ=USA=宇佐 大笑い

宇佐に綺麗な公園が出来てるのをテレビで知り行ってみる事に車

(宇佐しおかぜ公園)

海岸線は整備されて綺麗な公園になってました。
敷地内にはお店もありカレー、たこ焼き、ソフトクリームなどののぼりも立ってます。
いい所を見つけたな~ってオーケー
今度はお弁当持ってこようかな~なんて話してました。

テンちゃんも少しは車に慣れたかな~。
晴れた日は少しでも車に乗せて慣れさせないと・・・。
勿論車の中でのリンくんの世話は女房が慣れてくれないと・・・。
パピーは運転と料理担当かなウィンク

Last updated  February 27, 2018 06:28:18 PM
February 5, 2018
カテゴリ:キャンピングカー
去年の何時ぐらいだっただろう、ノーブルのエンジンをかけて、バッテリーが上がってない事をチェックしたのは・・・。

そして今年に入って一度も乗ってないノーブル、今朝エンジンをかけるとかからない下向き矢印下向き矢印
岡モータースさんに電話で普通にブースターケーブルつなげばいいのか確認すると、走行充電側のヒューズを一度外してから出ないとヒューズが飛んでしまう可能性があると・・・。

あれこれ方法を聞きまして、近くのスタンドへ自転車
バッテリーチャージャーって言うのかな、持ってきてもらいエンジンをかけて貰いました。

買物はいつもウォークで歩く人
この生活スタイルがこの結果を生んでしまいました下向き矢印下向き矢印

一つの事をすると周りが見えない性格なんでしょうね、気をつけます下向き矢印

Last updated  February 5, 2018 01:20:12 PM