087158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirakira

kirakira

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ぶろぐぶくろ Deracoさん
105GET制作委… 105GET制作委員会さん
わが子のための家づ… おぷる!さん
2014.07.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道民なじみの菓子、出張のおみやげやリクエストも多いので
「白い恋人」の老舗菓子屋。

ロールケーキやさっくり美冬も人気商品。
抹茶味が出たので試してみました。

箱がちょっとインパクトあります。あけ口につまりチョコレート料理となっているのも購買者をくすぐります。
140723_0050~01.jpg


石屋製菓ファンサイト参加中

140723_0051~01.jpg

中々携帯では写りが悪いですね・・・
日本の伝統をチョコレート料理に。
本来のおいしさを楽しむ為に・・・・・ということが書いてありますが
お土産にも人気なので英語記載があるのも嬉しいところ。箱だけでなく小分けになっている包装も
しゃれています。

mc_ph_1.jpg
一応おいしそうに見える画像をのせておきます。

口当たりさっくりですがチョコレート厚みがあります。
最近は抹茶商品が数多く出ていますが、ほろにがさを求める方はちょっと苦手かもしれません。
とーーーーーても甘いです。
(スナック感覚でつまむとのどが渇きます。)


紅茶やコーヒー、緑茶ポットで用意して御茶請けとしてゆっくり味わうのに向いています。
チョコレートは手の暖かさでもとけてしまう位にまろやかですし、色味が和菓子のように
綺麗な緑ですよね。

甘さとウエハースというかパイのバランスが良いので後から抹茶の風味が
味わいを出しています。暑さ続く中のねぎらいにいいですね。
お世話になった方への手土産に。久しい友人宅に、会社へのご挨拶
退院祝いなどにも使えます。

先日海水浴に行ってきたのですが、忘れ物してきたみたいなのでそんな時にも
志にも良いでしょう(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.23 23:18:17
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.