126672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★とーことヒナコのキラキラLIFE★

★とーことヒナコのキラキラLIFE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.04
XML
カテゴリ:お出かけ
3日からK君は4連休です。
で、今日は名古屋に行ってきました。

というのも、私は里帰り出産のため12月中旬には実家に帰る予定で、K君は年明けに試験があるのでそのために受験勉強を頑張らなくてはならず、12月後半にクリスマスを楽しんでいる余裕はないのです。

だから今日は私達にとってのクリスマス!!
かなり早いのですが・・・。


まず、”デュポネ”というレストランでランチしました。
このレストラン、旧春日邸という貿易商として作られた邸宅を改装してフレンチのお店にしたところで、本当に古いお家の1軒屋という感じのお店でした。
私はお肉のランチコース、K君はフルコースを注文。


コース内容はこんな感じです。

*前菜  エゾシカのたたき、アンコウのテリーヌ、うさぎのお肉???(忘れた)、人参クリーム?

*かぶのポタージュスープ

*お魚  真鯛のポアレ  

*お肉  和牛ロースの???(忘れた)

*デザート  紫芋のプリン、カシスのシャーベット、焼きリンゴの???

料理名忘れたの多いな・・・

前菜 かぶのポタージュ まだいのポアレ 和牛ロース デザート

前菜は変わった食材が多かったし、デザートの紫芋のプリンがとってもおいしかった★★★
お店の雰囲気もお料理も大満足できました!!


次に向かったのは名古屋の銘菓芳光です。
前々から芳光のわらび餅が食べたくて、今回やっと買うことができました。
ここのわらび餅はとっても有名で、予約しないと売り切れちゃって買えないこともあるんです!!

ワラビもち
中にこしあんが入ってて、とってもモチモチでおいしかった♪


次は名駅の高島屋へ・・・。
クリスマスプレゼントを物色しました。
候補はボッテガベネタのバックとポンテヴェキオのネックレスです。

まずボッテガベネタに行きました。
私の欲しかったバックはあったのですが、色が無かった・・・。
取り寄せればあると言われたので、とりあえず保留にしてポンテヴェキオへ。
ポンテヴェキオでは30分近く居座り、店員さんにいろいろなネックレスを見せていただきました。
どれもとってもかわいくて気に入ったんだけど、どれかひとつを選ぶことがどうしてもできず、すごく親切に対応してくれた店員さんには本当に申し訳なかったんだけど、「少し考えます・・・」と言ってお店を後にしました。


結局、バックにしました。
名古屋の別のボッテガに私の欲しい色があるということだったのでわざわざ行きましたよ!!

ネックレスは似たようなデザインがこれからもいくらでも出てくると思うのですが、バックはこのデザインが秋冬のもので売り切れたら今後同じ物が出るかどうか分からないからです。
ネックレスはまたの機会に・・・。

ボッテガ

ボッテガベネタ特有のメッシュではないけど、定番のメッシュバックはもっとおばさんになってからでも持てるもんね!

とっても皮が柔らかくて気に入りました!!


ボッテガベネタのバックいろいろ♪

希少! 世界限定500ケボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETAトートバック(L) 茶 2005年秋冬新作ボッテガヴェネタ ショルダーバッグ コゲチャ 145552 2005年秋冬新作ボッテガヴェネタ ハンドバッグ コゲチャ クッカーバッグ 144413 !! 10/25入荷 !!ボッテガ・ヴェネタ ハンドバッグ(ブラウン) ボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETAバッグ 茶 116653V0013/BR ボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETAハンドバッグ 茶 124869V0016 BOTTEGA VENETA(ボッテガ・べネタ)メシュバック ボッテガヴェネタ ショルダーバッグ ボッテガヴェネタショルダーバッグ  2005年秋冬新作ボッテガヴェネタ トートバッグ ベージュ ショッパー 131673 ボッテガ・ヴェネタ ハンドバッグ(ブルー) BOTTEGA VENETA[ボッテガ ヴェネタ]  メッシュショルダーバッグ ダークブラウン ボッテガベネタ ハンドバッグ ブラックイントレチャート ボッテガヴェネタ トートバッグ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.05 00:24:58
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

とーこたん

とーこたん

Freepage List

Comments

とーこたん@ Re:おお~っ(06/27) hako1600さん すごいよね?! でも…お…
hako1600@ おお~っ 体脂肪6パーセント減ったのはすごいね~!…

Favorite Blog

ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
    和房 さく… さくら兎さん
HAPPY*SAUCE lisacoさん
nalu nani yuri_naluさん

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X