077348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 24, 2006
XML
カテゴリ:日々のこと
誤算は大きかったものの、考えてみればとっちゃんとの旅行で(責任転嫁?)
計算通りにいった試しはないもんねあっかんべー

よかったことは、やっぱり海で楽しそうだった3人を見ることができたことかなピンクハート


そして食べ物関係だけど、事前のチェックでおいしそうなお店に目移りしていた
こりりなんですが、「近場の海の家でサクッと。」ととっちゃんに言われて
断念。
確かに水着なんだからいい所なんて行けないよね。。。

ところが・・・・・サンビーチには海の家なんてなかったびっくり

それで近場のすかいらーくにでも・・・と。

今度はあっくんが水に濡れている上に砂までまとってくれまして、
結局その隣りの(海の家風の)お店に。。。

カレーも焼きそばもピラフもあったけど、
ラーメンだけがずば抜けて玄人風でしたびっくり
多分、元はラーメン屋さんと思われる。。。他は全てインスタントだったから(笑)。
ラーメン、おいしかったですよスマイル

海から出てチェックインを済ませたあと温泉につかり、
その後は駅前に向かってブラブラと散歩。

が、海で疲れてしまった双子はグズグズ雫

途中のベンチで一休み。
そこで気になってした小さいカニがそのままの形で残っているおせんべいを購入。
5人でぽりぽり・・・。

みりん?の甘みのあとちょっと辛味があっておいしかったピンクハート

肝心の子どもには不評だったけど(^_^;)


「さ~上向き矢印もうちょっと頑張ろう~!!

とやっていたらさっきせんべいを買ったお店の若い方が出てきた。

「さ~!!これを飲んで頑張りたまえ!!(ポッカレモン風)」

とヤクルトを1本ずつくれたのでしたびっくり
干物の磯○屋さん!感謝です~どきどきハート

それで本当に元気の出た?3人(^_^;)、なんとか駅まで歩きスマイル
私はといえば、あちこちの店で温泉まんじゅうを蒸かしている煙に引かれて仕方なく・・・(^_^;)

あ~スマイルうすかわまんんじゅうおいしい~きらきら


ホテルでは和懐石料理ピンクハートピンクハート
ピンクハート

実はかなり具合いが悪くなってきていたので味がよくわからなかった。。。

でも子どもが残した分も全て食べたけどねうっしっし

鯛の酒蒸しが一番おいしかったきらきら
あとココナッツのムースねOK・・・みーくんが残したから
ありがたくいただきました~ダブルハート


翌朝はバイキング。

やっぱり和食系のほうがおいしそうなものが多かった。

うん。
でも一番おいしかったのはコーヒーだったかな。。。
やっと飲めたよ、まともなコーヒー。
料理がおいしくなかったのは熱があったせいだろうけど。コーヒーもいけなかったかな???雫


あとね、帰りの駅のお土産屋さんに生のイチゴのまんじゅうがあって、
元気だったら絶対食べたかった~!!涙ぽろり
ついついじーーっと見入ってしまったのだけど、隣にいたカップルが
「じゃ赤ハートこれ食べよ~赤ハートダブルハート」ってやってた~ひよこ・・・・・・・・いや余談です。


帰り際、じつは往生際の悪い?とっちゃんの希望ですし屋に。
新幹線の時間まで1時間を切っているってのに。炎
案の定・・・料理がきたのは30分前。。。
しかも大好きな納豆巻きをたーくさん食べた3人はトイレコールの嵐雫

ま、やっぱりこういうものはお土産屋さん街で食べない方がいいよね。
っていう感想ですムカッ


なんだか楽しかったこと=食い物になってる!?

そんなものですよね~スマイル

熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚

今日は熱も下がって回復基調ですOK

それはよかったのですが、朝起きてみーくんの顔をみてびっくり!!
(このセリフ、なんだか覚えがあるな~雫
目の周りが赤くブツブツしているどくろ

皮膚科に行ったら「とびひのお子さん(ゆーくん)がいましたよね~。」と。
やっぱり。どうやらうつってしまった模様。。。どくろ
とびひの怖いところだよ~ショック

とにかく、薬を処方してもらって待合室にもどって、ふとみーくんの足をみると、足にも
小さな赤いぼつぼつ。。。

私:「先生、これもですか???」

先生:「あら~、手足口病ですね~(苦笑)。」

私:「・・・・・・・(言葉も出ない T-T)」

先生:「おかあさんは大変ですね~。多分うつりますよね~。
    お子さん達ずっと家にこもるわけにいかないですもんね。」

即座にこのコメントが出るあたり、さすが先生、お子さん3人いるだけある。。。
なんて感心している場合じゃな~い(@_@;)

そして最後に。
あっくんがぺロッと見せた虫刺されの掻きあと。。。
「あっ、これもとびひですね(by 先生)。」


もう堪忍~~~どくろ
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2006 09:10:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X