000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きら☆きらりん宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こりり

こりり

Recent Posts

Comments

 こりり@ Re:緊張する父子関係 大盛りかあちゃんさん、久しぶり~お元気…
 大盛りかあちゃん551@ Re:緊張する父子関係(04/24) こんばんは(^-^)こりりさんお久しぶ…
 こりり@ Re:進展 sawaさん、応援ありがとう(^^)心強いです…

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 9, 2008
XML
カテゴリ:日々のこと
ものすごいのんびりなご挨拶で申し訳ありません(^_^;)

昨日から幼稚園、小学校も始まり、何とか日常のペースを取り戻そうと頑張って起きているところです雫

昨年は年初から私が熱を出して実家から帰れなかったのですが、今年はあっくんが発熱しょんぼり
実に2年ぶりのまともな?発熱です。39度を超え、のどに白いブツブツが沢山できていたのでとりあえず地元の小児科に診てもらいました。

で、イン不エンザでもなく、一番あやしい溶連菌も出ず、ということで漢方薬のみの処方でした。

結局自力で自然治癒を待ったので完全にブツブツが消えたのが7日のこと。
冬休み後半は全く外出することもできずに過ごしましたしょんぼり

久しぶりの熱とのどの痛みに完全にへこたれていたあっくん。。
「気持ち悪くて歩けないよ~号泣」というので
とっちゃんが「じゃあ、パパが抱っこして寝る部屋につれて行ってやるよ。」と抱っこしようとしたら、

あっくん、「じゃ、先にトイレに行ってくる。」と
シュタ上矢印っと立ち上がってスタスタとトイレに歩いて行き、さらにその先の寝室には行かずにスタスタと戻ってきて寝っ転ったのでした。。。

私には今年の最初の(笑える)大ヒットだったけれど、とっちゃんは今年最初の「おいおいムカッムカッ」だったらしいです。


ねずみ  ねずみ   ねずみ   ねずみ   ねずみ    ねずみ 


さてさて、小学校の始業式には間に合って元気に行ってもらい、私も役員としての年初めのお仕事、PTA新年親睦会に参加してきました。

学校の先生方も休暇届けを出しての参加だそうで・・地域の役員をされている方々も招き、
結構窮屈な会かと思ったのだけど、結構くだけた感じで楽しめましたグッド
というか、町会役員のおじいちゃん(失礼雫)の言いたいことを言う会?という感じでしたね~(^_^;)

始めのうちは、向かいの席が1年生の担任の先生2人、隣りがPTA会長さん、というので緊張したけれどね~ほえー
昨年11月の学芸会の苦労話しなど、普段聞けないお話も聞けたので楽しかったですようっしっし

ただやっぱり緊張が祟ったのか?治まっていたはずの胃痛出現どくろ
会が3時からと中途半端でから揚げなんて食べちゃったのがいけなかったかしら~雫後半は食べ物を勧められるのが辛かったよ~号泣

ねずみ  ねずみ  ねずみ  ねずみ   ねずみ   ねずみ

昼間は胃痛で散々だったけれど、実は昨日8日はみーくんとゆーくんのお誕生日お誕生日

午前中のうちに用意しておいたケーキとリクエストのハンバーグとスコッチエッグは何とか作り、6才のお誕生日をお祝いしましたきらきら

ケーキは悩んだけれど、小さいデコレーションを2つにしました。手作りする時間はなかったので買ったものだけれど。。。(^_^;)

歌とケーキを堪能した後はとっちゃんが二人のビデオを観たいというので誕生から
のビデオの鑑賞会。

ほんとーーーーーーに小さかったよね~。保育器の中のゆーくんとみーくんの背中を、人差し指1本の先だけで撫でているんだもん。
でも寝顔は今と一緒だわうっしっし姿勢も一緒だわうっしっし

私はたまに観るけれど、とっちゃんは久しぶりに観て感動きらきらだったようで、さらにさらにと3才くらいまで見続けていた。現物の3人はとうに寝ちゃってもまだ観ていた~びっくり

二人が生まれた頃は、とっちゃんも疲労のピーク(あっくんを世話しながら仕事をしていた)で、あまり記憶がないのだそうだけれど、画面を観る顔は笑ってたよ。

そして「今映っているのはどっちか?」当てクイズ。
軍配は私に上がりました~きらきら
生後5ヶ月くらいまでの写真がほとんど見分けられないんですよ雫
でも動いているほうはちゃんとわかったのでよかったっですグッド



肝心のプレゼントは、きらきら自転車きらきら

今日の午後は初乗りです。
うまく乗れるかな~うっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2008 12:14:07 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X